猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月19日(木)全員…トイレ散歩

2012年04月19日 | 日記
きなこ・・・除菌シャンプー、肛門腺絞り、龍市・・・髭・足裏トリミング

朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ 全員・・・ボーロ、カスピ海ヨーグルト


今朝の朝散歩はお休み。
実は今週になって私の体調あまり良くなく、波が激しい。
子供達に朝ご飯を食べさせて、子供達は2度寝(笑)

今日は雨が降りそうな雲行きだけど、予報は曇りのまま。
しかし夕方になって雨が降り始めて、急いで散歩の支度をして出発。
レインコートを着たくせに、何故か長靴を履かなかった私はアホでしょうか?


結構な雨量の中、トイレ散歩をしましたが
やよいがえらく積極的でグイグイ進む。
こういう時は大きいお仕事してくれる確率が高い。
予想通り早めに終了♪きなこは最初に完了。

そして度々問題になる龍市(笑)
しかし今日はしっかり済ませてくれました。
私は靴がびっちゃんこになったけど、子供達のおトイレが済んだので全然OK。

帰宅後はお手入れですが、今日はきなこの除菌シャンプー予定の日。
正直体調が良くないので延期したかったけど、私の体調ときなこの除菌シャンプーは
まったく関係の無い話。
普通のシャンプーなら延期していいけど、きなこの場合は治療中。

やよい・龍市を先にお手入れして、きなこのシャンプーです。
前脇も少しずつ治ってきていてもうほぼ大丈夫かな?
ここ最近は脇を痒がっていない。

健康だった頃でもあまりアンダーコートが無かったので
乾燥作業は楽だったけど、サプリメント効果で本来のビッチリアンダーコート状態で
乾燥作業が目茶大変。
でも嬉しい悲鳴だから良いか。



でも毎日3柴のお世話ってほんと大変です。
私がダウンしたらいけないから、体調には気をつけようと思います。

私の夕食が終わって子供達がオヤツタイムを期待していたので
準備を使用としたら、やよいの右側のが大変なことに・・・
エリザベスカラーと網靴下をしていたにもかかわらず、顔を掻き毟ったらしく
とんでもない状態に。
すぐに除菌作業して薬を塗りましたが、どうやら子供達の夕食語に
私が2階に上がっている間に掻いたようです。

やよいは春から6月くらいにかけて季節性のアレルギーがあるのですが
どうやら我慢できないくらい痒くなったのかもしれません。
後日狂犬予防接種で病院に行くので先生と相談して
薬を処方してもらおうと思います。

あと以前から利用していた動画サイトが閉鎖になるらしく
使えなくなるのでYouTubeのアカウント取りました。
一気に作業できないので、少しずつ過去の動画などUPしていこうかと思います。

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(水) きなこ・龍市... | トップ | 4月20日(金)全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事