猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

4月24日(火) きなこ・龍市…6.07km、やよい…4.93km

2012年04月24日 | 日記
やよい…肛門腺絞り

朝ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)、
かぼちゃ(きなこ・龍市)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・やよい・・・マラセチア対策サプリメント、アマニ油
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ 全員…ワンピザ


今朝も通常通り朝散歩に行き、小さい方を済ませました。
これから暑くなってきたら早い涼しい時間帯に行かないといけないな。
帰宅後は足洗いして朝ご飯食べさせて完了。

夕方散歩の準備の時間が迫ったけど、ちょっとここの所
私はお疲れ気味で体が重い。少し休憩して支度を開始。
すると子供達はご覧の様子。手の感じが可愛い(^m^)


今日はDOG@HOMEにやよいの誕生日用のワンコピザを注文していて
取りに行く予定になっていたので、そのコースで進みました。
最初の河川敷でみんな順調にお仕事完了して一安心。


DOG@HOMEに着いてボーロおやつなども購入しました。
本当は子供達にお茶してあげたかったけど、時間も遅かったし後日来ようね。


散歩で行きの時に途中からやよいはカゴ乗せしたけど
帰りはみんなで並走しました。
気温も上がってきているし、やよいは今年からペースがかなり遅くなったので
合わせてあげて牛歩どころか亀並みの遅さで並走しています。

今年やよい・龍市は12歳になったけど、これから暑くなる季節は
どんな散歩内容にするか考えないといけないかな。
雨が降っていなくてもトイレ散歩の日を増やそうかと考えています。
ただシニアだからといって運動や散歩を省略し過ぎるのは
老いを促進させてしまうので、その点は気をつけたいです。

帰宅後は3柴のお手入れ。
やよいは肛門腺絞りをしてみましたが、前回から4日目にしては出た方かな?
最低でも1週間に1回は絞った方がいいかも。

その後夕ご飯を食べさせて、人間の晩御飯後に
今日買ったワンピザをみんなで食べさせました。
子供達はDOG@HOMEのメニューはどれも大好きで
ワンピザは特に好きですね(^^)

プレゼントは先日買ったバルーンの服と、胴輪・リードセットです。


お祝いが遅くなったけどやよいちゃん12歳おめでとう。


***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(月)全員…4.4km | トップ | 4月25日(水) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事