猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月28日(月) 全員…トイレ散歩

2014年04月28日 | 日記
心拍数 龍市…90
龍市…温泉

朝ご飯 全員…馬肉、玄米
きなこ…DHCおだやか 1錠、パンフェノン、プレドニゾロン1錠
昼 きなこ…パンフェノン、DHCおだやか 1錠
夕方 きなこ…DHCおだやか 1錠
晩ご飯 全員…馬肉、玄米、生卵(黄身のみ)、ご飯具
(ほうれん草、レタス、サラダ菜、納豆、豆腐、サツマイモ)
龍市…アピナック錠
夜おやつ 全員…おやつ、カスピ海ヨーグルト
就寝前 きなこ…パンフェノン


今朝はいつも通りきなこママとリレー散歩しました。
朝御飯はまだ具が無かったので、馬肉と玄米だけ。
なのでお昼前に冷蔵庫などにあった食材を使って具を作りました。
鍋で火を通した後は保温箱に入れてじっくり熱を通しました。

私が通院している間に、きなこがゴソゴソしていたらしく
きなこママが体をチェックしたら、陰部先が腫れていたそうです。
エリザベスカラーをしていても舐められるのでやらかしたかも。
とにかく今は精神状態が不安定で、足を齧ったり陰部先を意味も無く舐めまくったり
異常行動が出るので物理的に防御しないといけない。

今日は昼前から小雨で、夕方も雨だったのできなこママとリレー方式にしました。
きなこはここまで防具します。


やよいの番の時に、先日から実践しようと考えていた
頭部だけの温泉を試験的にやってみました。
バケツに温泉を作って頭にかけ湯続けました、
これであれば濯ぎも乾燥作業も全然楽なので、温泉も頻繁に出来る。


最後は龍市。
龍市は久し振りの温泉。
温泉事体は問題なく出来たけど、乾燥作業中に左顎下辺りに酷い患部を発見。
やっぱり温泉の間隔を空けすぎたら駄目だね。


写真や実際の見た目は問題なく見えるけど、まだ一部の皮膚は良くない。
でももう14歳で、免疫力も落ちてるだろうし、色々トラブルが出ても仕方ないよね。
その都度対応するしかない。


お手入れ後は晩御飯の支度。
晩御飯では生卵の黄身だけを追加で入れました。
みんな栄養をつけて元気で居て欲しい。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

広島ブログ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~尾道みなと祭り 最終日~ | トップ | 4月29日(火) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事