猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月29日(火) 全員…トイレ散歩

2014年04月29日 | 日記
心拍数 龍市…110

朝ご飯 全員…玄米、生卵、ご飯具
(ほうれん草、レタス、サラダ菜、納豆、豆腐、サツマイモ)

きなこ…DHCおだやか 1錠、パンフェノン
昼 きなこ…パンフェノン
夕方 きなこ…DHCおだやか 1錠
晩ご飯 全員…馬肉、玄米、生卵(黄身のみ)、ご飯具
(ほうれん草、レタス、サラダ菜、納豆、豆腐、サツマイモ)
龍市…アピナック錠、リパレス
夜おやつ 全員…おやつ、カスピ海ヨーグルト
就寝前 きなこ…パンフェノン

今朝起きたらきなこは足元で寝ていたけど、私たちが起きると
やよいの居たカドラーに移動してこんな状態に(笑)



朝のトイレ散歩は何時も通りリレー方式で済ませました。
帰宅後お手入れして朝御飯。
最近は龍市もきなこ達と同じ様にお米&具にしましたが
今日は半分以上残しました。
龍市はほんと食べ物に関して偏屈になった。

夕方散歩の時間。
今日は雨の予報だったのですが、結局日中は止んでいました。
どうしようかときなこママと相談になりましたが
自転車のタイヤが再びパンクしてるし、きなこの体調良くないので
リレー式でトイレ散歩にしました。

きなこから先に行かせましたが、きなこは朝も夕も散歩から帰ると
玄関内で騒ぐようになり、かなり煩い。
その理由が全然わからない。
精神的パニックって正直お手上げ。


次に龍市の散歩でしたが、きなこママによると血尿が出ている様子があるとの事。
確かに昨日も今日も帰宅したら後足に少し返り血が付いてる。
どちらにしても連休明けに病院に行って血液検査する予定なので
その時に先生に話してみようと思う。


最後はやよい。
やよいは元気なのはいいけど、落ち着きが無い。
でもこの調子なら20歳くらいまで元気でいそうだ(笑)

明日は再度自分でパンク修理するか、自転車屋に持っていくか対応しよう。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

広島ブログ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  4月28日(月) 全員…トイレ... | トップ | 4月30日(水) きなこ…8.08k... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事