猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月9日(月) きなこ・龍市…5.71km、やよい…2.41km

2012年04月09日 | 日記
きなこ・・・左耳洗浄(朝晩)、やよい…耳洗浄(晩)

朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス、かぼちゃ(きなこ・龍市)
きなこ・・・サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・・・サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ 全員・・・ワンコ用オヤツ、カスピ海ヨーグルト


今朝の朝散歩は通常通り3柴で行き、みんな小さい方はしっかり完了。
朝のトイレ散歩や帰宅後の足洗いは最小限な内容にしている事もあり
精神的にも肉体的にも負担は少ないです。
何より朝トイレしておけば膀胱炎の心配が無いのが一番ですね。

今日も日向ぼっこして子供達はお昼寝。
夕方きなこは自ら起きてきて「散歩行こうよ」と待機していました(^^)
みんなで出発して河川敷へ。
きなこ・やよいはすぐに大きい方も済ませましたが
龍市はまた「しない病」発症。


今日は巻尾倶楽部関係の資材探しにホームセンターに寄りました。
色々見ていると小学生の女の子がお母さんと来店していて
我が子達を目撃するや否や
「お母さん、あれ本物?」って聞いていました。

逆に私から「偽物をカートに乗せた人見た事あるの?」って聞きたかった(笑)
でも結構他のホームセンターでも「本物?」って驚く大人の人多いです(^m^)


品物を見ているときなこ・やよいが同じポーズで寝ていました。
さすが親子です(笑)



その後店を後にして、やよいはカゴ乗せして男子は並走して帰りました。
帰宅後は3柴のお手入れ。
今日はやよいも耳洗浄しましたが、外耳炎ではなく少し汚れ気味だったので
早めの洗浄です。

その後晩御飯を食べさせて完了。
きなこ・やよいは後ろ足が過敏になって、やよいはマラセチアがまた悪化しているのですが
靴下で蒸れるのも良く無いのかと思い、以前購入しておいたメッシュ状の
アイテムで即席靴下作りました。

【web拍手】
>きなこ一家の皆さん、お元気ですか~
桜満開で一気に春ですね♪
こちらは昨日まで肌寒い日が続いていましたが、
今日は暖かい1日でした。
さくらも気持ち良さそうに日向ぼっこしてましたョ。

やよいさんの鼻頭らへんが気になりますが(油脂?)
きなこくんもだいぶ毛艶が良くなりましたね~

カープが見事6連勝中で、夫婦でルンルン♪♪♪
広島フラワーフェスティバル、スペシャルゲストに
民生が出演なんて(5/4平和記念公園で無料ライブ)
羨まし過ぎるぅぅぅ。。
ぜひきなこ君達に民生の歌声を聴かせてあげて下さい!
私の分まで・・・

旦那さんが忙しくて当分連休が取れないとの事なので
今年の広島訪問は、秋までおあずけになりそうです(涙)

広島行きたいよー!!

Suntrapのお洋服、とっても可愛い♪
よく似合ってますね!by ゆきとん


>ゆきとんさん
ご無沙汰してますm(_ _)m
やっと春らしい気温になりましたね(^^)
窓から入る風が心地良いです♪

きなこはやっとマラセチアを克服した感じです。
油断せずにもう少し定期シャンプーはする予定です。
やよいはこれから季節的に調子が良くない時期になるので
ちょっと心配ですが、良いサプリメーカーを見つけたので
対処してみようかと思います。

フラワーに奥田民生さん来るのですね!
ただカーネーションステージはフリマ会場から一番遠いです(苦笑)
行けそうなら見に行きたいけど、民生人気凄いから見れないかも。。。

Suntrapさんの服はよく出来ていますよ~。
やよいは尾道&福山「手しごと市」でモデル犬してもらう予定です(^m^)

広島への来訪、いつでもお待ちしています!
それまでにきなこを回復できるようにケアして頑張りますね!

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8 日(日) 全員…8.52km | トップ | 4月10日(火) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事