猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月20日(月) ~猫の麦とごまの日常日記~

2020年07月20日 | 日記
麦&ゴマ…朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

昨夜は熱帯夜で寝苦しい夜で、あまり熟睡できませんでした。
朝起きても体が重くて鉛みたいに重い。。。
地獄の夏がやって来ました。

さすがに今日は麦さんもごま君も暑そうで、体を伸ばして熱を放出させていました。


夏場は特にニャンズ達のお水には気を遣っています。
水があっても定期的に全て入れ替えて綺麗なお水にしています。
柴犬時代もニャンコ時代もお水は特に気をつけています。
蛇口には「ろ過器」を取り付けて、更に煮沸して冷まして冷やしたお水を用意。

ある程度の期間が経つと、ろ過器のフィルター見たらビックリするくらい
汚れているんですよ~。
人間もワンコもニャンコもそれを体内に蓄積したら病気になっちゃうよね。


[WEB拍手]




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  7月19日(日) ~猫の麦とご... | トップ | 7月21日(火) ~猫の麦とご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事