猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

8月14日(土) 猫の麦とごまの日常日記

2021年08月14日 | 日記
麦・ごま…ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日もニュースでは大雨の被害が各地で起きている様子が映し出されていました。
広島市内も川が氾濫したらとんでもない事になります。
避難指示が出るけど、事前に車で川より明らかに高い場所に避難しないといけないけど
避難に適した場所がほとんど無いのが現状。
一応我が家では車で避難する場所を考えてはあるけど
避難のタイミングも難しい。

今日の夜から雨が止んできて、明日以降は治まるみたいだから
これ以上酷くならない事を願うしかない。


麦さんは順調に回復していて、ご飯もしっかり食べれています。
このまままた調子が戻ってくると思います♪


回復期と悪化期の顔の表情って本当に違います。
回復期は目つきがしっかりして表情も良くなります。


ごま君は問題なく元気です。
夜もキャットゲージで良い子で寝てくれるし、おトイレも相変わらず100点です。


座布団潜りは相変わらず好きで、気をつけないと潜っているのに気付かないかもしれないので
私もきなこママも気をつけています。
この様子を動画に撮ったので、2~3日中にInstagramにUPしようかと思います。


きなこママが面白そうな本を読んでいました。
きなこママが読み終わったら私も読んでみたいな。
私もきなこママも柴犬が大好きなのは変わっていません(^^)


[WEB拍手]

元野良猫・保護猫ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日(金) 猫の麦とごま... | トップ | 8月15日(日) 猫の麦とごま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事