猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月11日(水) 全員…4.23km

2012年04月11日 | 日記
きなこ・・・左耳洗浄(晩)、やよい…耳洗浄(晩)

朝ご飯 全員・・・馬肉、プレファランス、かぼちゃ(きなこ・龍市)
きなこ・・・サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
晩ご飯 全員・・・ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
きなこ・・・サプリメント
龍市・・・大豆ソイナッツ
夜おやつ ワンコ用オヤツ、カスピ海ヨーグルト


今朝はあまりの雨の強さに朝散歩は中止。
でも今後朝強い雨の日もあるだろうから、考えないといけないな。。。

今日はやよいの12歳の誕生日です。
我が家の家族になったのが2007年の6歳の時。
1月に家族になって4月に7歳になったので、ほぼ7歳で来た感じです。

我が家では我が家に来た時の歳の倍は最低でも生きて欲しいという気持ちがありました。
やよいはやっと折り返し地点に立った感じかな(^^)
きなこしか知らなかったから10歳を超えたら、柴犬ってどんな感じになるか
想像が出来ませんでしたが、思っていた以上に元気に12歳を迎えられたと思います。

ただ今年になって走りや歩くスピードがいきなり落ちているので
やはり老いは少しずつきているのだろうか?と感じます。
怒られても立ち直りが早いし、面白い性格もあり良い子です。
我が家の初めての女の子がやよいで良かった。
まだまだ長生きしようね!

↑2007年2月10日

夕方散歩の支度をして出発。
折り返し地点の芝生地帯では、雨で散った桜が絨毯の様に広がっていました。
本当は風に舞いながら落ちる桜の花を見たかったですね。
子供達はみんなしっかりお仕事完了。


帰宅後は3柴のお手入れ。
きなこもやよいも顔の皮膚状態が良くない。
きなこママと相談した結果、マラセチア対策サプリを再度購入に決定。
このサプリは明らかに効いていたので、再度試してみます。しかしお高い。。。
明日は恐怖の3柴シャンプーの予定。

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(火) 全員…トイレ散歩 | トップ | 4月12日(木) 全員…2.08km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事