猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月8日(土)

2017年04月08日 | 日記
今日はイベント初日。
早朝に起床し、子供達にご飯を食べさせました。
麦は昨夜、自らキャリーケースに入っていて、時々出てきて室内を散策して私の膝上で甘えて寝て、
最後は自分からキャリーケースに入って朝まで寝ていました。

麦はキャリーケースって結構好きらしく、自宅でも自分から入っていることがあります(笑)
きなこの朝トイレ散歩に出かけて帰ってきたきなこママから衝撃の報告が・・・
「雨降りだしたよ!」
ガビーン!予報だと昼からは確実に降るみたい。
巻尾倶楽部としては過去の経験上、雨が降る時は無理して参加しても辛いだけなのは実証済みなので、雨の時はキャンセルを決めていました。
きなこママと相談の結果、今日は不参加にしました。




残念な一方、危惧していた事態が発生。麦さんおトイレしません。
何度か策で囲ったトイレに居させましたが全然する様子がなく、自分から出てきます。


結局今日は家族で引きこもりしてゆっくり過ごしました。
麦は何度かトイレに入れて策をして様子を見ましたが、まったくトイレをする様子がない。
そのままにしていると自分でトイレから脱走していました。


まあ出そうにない、出そうとしないのを無理にさせることはできないので麦自身に任せていました。
我が家で暮らすようになってトイレを覚える期間は鳴いたりソワソワしてたら察してゲージに入れていたらトイレをしていました。
きっとしたくなったら動きがあると思い様子を見ることにしました。


夜の様子。
布団上で寝ていたきなこに麦がやって来て、こんな状態に(^m^)


麦はきなこの事、好きで一緒に居たいんだよね♪




ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(金) | トップ | ~第21回 おのみち手しごと市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事