猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

11月27日(水) 全員…トイレ散歩  心拍数 龍市…113

2013年11月27日 | 日記
朝ご飯 きなこ・やよい…ナチュラルバランス・スウィートポテト&フィッシュ
龍市…ナチュラルハーベスト・フラックス
きなこ…ストーンブレーカー
龍市…エースワーカー錠、Baytril 50mg
晩ご飯 きなこ・やよい…ナチュラルバランス・スウィートポテト&フィッシュ
きなこ…ストーンブレーカー
龍市…ナチュラルハーベスト・フラックス
夜おやつ 全員…カスピ海ヨーグルト+グランベリーパウダー


今朝は雨が降る前にトイレ散歩できて一安心。
朝ごはんはみんなしっかり完食。
日中は結構寒くて、一時的に雷が鳴り荒れました。
雷怖いきなこはハウスに一目散に逃げてきて、ハウスで寝てた龍市は
出て行く羽目に。。。
しばらく龍市は「そこ僕の寝床なのに~」と不満そうでしたが
諦めて寝室側の羊マット上で寝ていました。龍ちゃんよ済まないね。。。

今日は暗くなってもいいから、なるべく雨が止んでトイレ散歩に行く事にした。
時間に拘ってずぶ濡れで行くより、精神衛生上いいと思ったから。
そういえば前回の雨の日トイレ散歩で、いつも荷物を持つのに困っていたけど
ちょっと試してみようと思った事があったのに、そのアイテムを準備していなかった・・・

出発した時はもう暗かったのでヘッドライトを着けて行きました。
雨は上がっていたので全員レインコート無しで済んで楽でしたね。
ところが出発して間もなく、龍市のオムツを脱がせるの忘れていて
すぐ脱がせて片手に持ったままトイレ散歩しました。
オムツ片手に散歩で非常に間抜けな姿で自分で笑えました。

龍市がなかなか大きい方のお仕事が済まなくて、
長時間になるか持ち帰りかと思ったけど無事完了。


帰宅後はお手入れ。
龍市は大分尿排泄口からの出血は減りました。
明日は郷里寒いらしいので、きなこ・龍市に着せるシャツには
貼るカイロを使用しておきました。
龍市は最近小刻みに震えてる事があって、寒いのかな~と思うのだけど。
晩御飯はみんなしっかり完食しました。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(火) 全員…8.06km... | トップ | 11月28日(木) 全員…8.08km... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事