きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

自然ふれあい交流館にて

2007-02-04 11:17:09 | 公園散策

1日の散策の帰り、
自然ふれあい交流館で野鳥観察が出来る
のを思い出し、寄ってみました。
運が良ければ「シメ」や「エゾリス」に逢えるらしいです
  

アカゲラ
画像クリックで、あっち向いてホイッ


シジュウカラ


ヒヨドリとヤマガラ
ヒマワリの種子を食べに来たらヒヨドリがいたので
ンギャァーとなったヤマガラです(ホントか!?)。


ウ ソ
・・・野鳥観察が出来る場所で写してもこの程度しか
雪が激しく降っているのだけでも、分って







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交流館で・・ (クロクマ)
2007-02-04 15:01:33
そうですか。給餌台あるんですか。
交流館には、まだ行ったことないですよ。
今度、訪問してみようかな・・情報どうもです
返信する
うふふ、野鳥のささやき (ゆきひめ)
2007-02-05 09:33:01
アカゲラのあっち向いてホイッで笑い、ヒヨドリとヤマガラの会話に
うなずき、とってもたのしいひと時です。
雪が降っている情景はよく分かります。鳥達の寒い表情も
みえるようです。雪山と鳥、絵になりますね。
返信する
楽しく拝見! (べそ)
2007-02-05 10:11:26
ヒヨドリとヤマガラとの出合い、とても自然な感じが良いですね。でも実際はどうなんでしょうか?やはり自分の住まい?何て思っているのですか?(ただ食料を食べに来ているだけなんですか?)

寒い中いつも貴重な画像を撮って頂き、見せて頂きありがとうございます。ぬくぬくと暖かい処で拝見していて何だか申し訳ございませんね。
何て言いながらマタマタ何かを期待して、お伺いしているんですね。(笑 
返信する
コメントありがとうございます(^^♪ (きなこ)
2007-02-05 17:44:22
クロクマさん
ふれあい交流館、この時季に訪ねたのは初めてでした。
「こちらで野鳥観察が出来ると聞いてきたのですが・・・?」と中でお仕事をしていた方に声をかけると、可愛らしい女性職員の方が案内して下さいましたよ


ゆきひめさん
ちょこっとでも楽しんでいただけて、嬉しいです
なぜかこの館内に居る時間だけ、ひどく雪が降ったんです でも野鳥は観られたし、帰りには雪にも当たらずに帰って来れましたので、結果オーライと言う事に
写真はまあこんなモンでしょう


べそさん
野鳥達はこの場所に餌を食べに来ているだけだと思います。
ヒヨドリは大きく、きかん坊で嫌われ者みたいで、ちょっと可哀相かな?
今年の冬は本当に暖かで、今のところかなり「楽」しての画像です。そのわりに腕はフルエているようですが
返信する
ホントにあっちを… (沙羅)
2007-02-06 11:39:50
「アカゲラ」のあっち向いて、ホイ
可笑しいやら、かわいいやらで心が和みました
鳥たちも厳寒の中で一生懸命に生きているんですね。
「仲良く食べるんだよ」って声を掛けたくなります。
激しい雪の中、撮影お疲れさまでした
返信する
沙羅さん♪ (きなこ)
2007-02-06 14:43:34
こう言うのを怪我の功名と言うのでしょうか?実際はやみくもにシャッターを押しまくった結果なのですが
山でコガラとシジュウカラの空中戦を見たことがあります。みんな必死で生きているんだなぁ~と。彼らを見ていると、食べ物を粗末にしてはいけないと強く反省させられます。
沙羅さんのブログにあったように、「生活のスリム化」に心がけようと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。