きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

トビムシの仲間

2016-03-27 14:43:05 | 昆虫

 

いつもながらピントはイマイチですが  見いただけましたら嬉しいです

キモ可愛いかな?と・・・


黒く見える点の全部が虫です

 


スケールの当て方がよくないですが大きさは1ミリ程度かと

 


マルトビムシの仲間でしょうか?

肉眼では黒くしか見えなかったのに、模様がありました

 

 


足跡の中に黒く見えるのが虫です

 


こちらも1ミリ程度に見えました

 


トビムシの仲間としか・・・・・

雪の上では散らばっているのに、踏み後の中で群れるのは何故だ!?

 

 

↓ トビムシの仲間を食べていると思われるセッケイカワゲラの仲間


美味しいのかなぁ~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。