きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

クマゲラさんに (^^)v

2009-12-05 15:31:55 | 生き物・野鳥

今朝、カメラの時刻が7分進んでいることに気づきました
11/8日からの日の出の時刻にズレがあったと思われます
設定をやり直しましたのでもう大丈夫かと・・・・・
ゴメンナサイ でした

12/5日 の 日の出 ( 7:02' )

お日様の昇る位置がずんずん右によっています
右の集合煙突にかかったらアウチ



藻岩山のうさぎ平、まだスキーは出来なさそうねー
後ろの若干白めなのが砥石山
砥石山の左奥、真っ白なのは無意根です



昨日、森林公園でクマゲラさんに逢えました

クマゲラ・オス (↓ 同じ写真ですが~)

写真はこんなですが、嬉しい嬉しい出逢いでした



ジャ~っと ハスキーな声で鳴く カケス

こちらも で・・・・・



霜柱
泥の柱なので美しさに欠けますが

寒い日でしたがクマゲラさんのおかげで心ヌクヌクでした







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまげら (ヒロ)
2009-12-05 22:07:32
クマゲラ 立派です、こんなのに山で会えたら
幸せでしょうね~
一つ子供の頃のおもいでに・・
お正月の餅つきをして居る時に、兄弟は嬉しくて
外ではしゃいでいました。
その時あのトトトト・・が聞こえてクマゲラも
ハッキリ見たんです、
とても印象深い出来事で光景が浮んできます。
きなこさんのヌクヌクの気持ちが良く分かります。
返信する
クマゲラ (machi)
2009-12-06 15:54:16
きっとクマゲラさんのほうがきなこさんに会いにきてるんですよ
いつもバッチリ撮れてるので凄いな~~と・・
出会いがあると本当に嬉しい気持ちになりますよね、森の木々の葉もすっかりなくなり見通しがよくなったようで・・・私も出かけて見ようかな~~

返信する
幸せです(*^^*)♪ (ヒロさんへ)
2009-12-06 16:54:58
ヒロさん

声はすれども・・・・・は何度かあったのですが、写させてくれたので中満足?です。

餅つきと言うと暮れの28日くらいですね。
餅つきの杵の音がクマゲラさんを呼んだのでしょうか?
クマゲラはキツツキの中でも大きくて立派な鳥
お年玉をたくさんもらってよいお正月を迎えられたことでしょうね
返信する
だったらイイですが~ (machiさんへ)
2009-12-06 16:57:27
machiさん

とっても離れていたのですが、気付かれて?すぐに飛んで行ってしまいました
何度も鳴いていたので、彼女を呼んでいたのかな?
野鳥は次に行った時にも「そこに居て」くれるとは限りませんので
マメに歩くようにします
返信する
クマゲラさん (らいババ)
2009-12-06 23:15:17
すごいですね~
クマゲラさん、バッチリ写っています。
私もいつか出会いたいです。
マメに歩かなくっちゃ~
返信する
クマゲラさん・・・ (らいババさんへ)
2009-12-07 15:23:00
らいババさん

バッチリまでは~ ハッチリくらいでしょうか?
この日の散歩の終点くらいでの出逢いでしたのでメチャ嬉しかったです
この出逢いがなければ肩を落としての帰宅だったかと・・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。