きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

テレビ塔はどこに?

2007-11-23 14:02:19 | 登山道から

 

ツルアジサイ
ドライフラワーになってあちこちに落ちていました


山頂から
左のノッポさんが札幌駅ビル(JRタワー)です
こうして眺めると札幌もけっこう都会??
テレビ塔がビル群に埋まって分りにくいですね


ドーム球場を
明日(11/24) 日ハムの優勝パレードがあります
あまり寒くなりませんように・・・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の町 札幌 (ゆきひめ)
2007-11-23 19:23:01
札幌は都会ですよ。
それも落ち着きのある都会です。できたら私も住みたいです。
明日は日ハムの優勝パレードがあるんですか。
北海道の方々が一つになる時ですね。
きなこさんがおっしゃるように、穏やかな日になりますように
返信する
Unknown (通りすがり)
2007-11-24 04:54:05
私は道民ですが、札幌は客観的に見ても都会ですよ。人口190万人は東京23区を含めた国内都市中、第五位。17の政令指定都市の中では横浜、大阪、名古屋に次いで第4位ですからねぇ…その割にごみごみしてないのが札幌の良いところです。
返信する
ゆきひめさん♪ (きなこ)
2007-11-24 17:18:58
住めば都の言葉通り、自分としては都会と思っているのですが、本州の方が北海道に転勤となると左遷!?と思われるようで・・・・・
日ハムの優勝パレード、おかげさまで無事に終わったようです。お天気もまずまずと言ったところでした。
今夜あたり日ハムの選手がホワイトイルミネーションを観に大通公園に現れないかしら
返信する
通りすがりさん♪ (きなこ)
2007-11-24 17:22:55
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
自分は修学旅行で東京、京都へ、そして大阪へは20年前に行ったきりで他の都市を良く知らない(不勉強のせいもあります)ものですからそう言っていただけるとホッとします
今度からは札幌は都会です!って胸張って言う事にしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。