きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

1日の森林公園

2007-02-02 11:12:58 | 公園散策


スピッツ犬 シロちゃん
バス停から記念塔に行く途中で会いました。
お散歩の帰りで、遠目に白いポメラニアンに見えましたが、
近づくにつれ・・・何か違うなぁ~~~って。
飼い主さんに挨拶してお尋ねしたところ、
スピッツ です!との事。
ひじょうに珍しく、懐かしく、お願いして写させていただきました。
飼い主さんは快諾して下さったのですが、
肝心のシロちゃんには迷惑がられたようです


百年記念塔
裏側から写しています


人間の足跡
記念塔から開拓記念館へ行く道の一部です。
うっすら雪の下はスケートリンクのようでした。
誰かが「滑った」跡が・・・
幸い、転んだ跡は見られませんでした


バスを降りてから、80分後にやっと到着です。
開拓記念館横から開拓の村経由でここに来るつもりでしたが、
せきれい橋方面への道が雪で埋まっていたので無理
仕方なくまた戻って瑞穂連絡線を通って来ました。
池は完全に凍っているようです。

池の上に積もった雪に、
なんとスキーの跡らしきものが二つ見えました。
人が少ない今時季、氷が割れたら一大事。
こういった危険行動はやめてもらいたいですね








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪中頑張っていますね (hana)
2007-02-02 15:34:14
きな子さん
夏の間でも結構知らないコースを始めて歩いて
ドキドキとした思いがありましたが
雪の場合は積雪で道画分からなくなるのでは?とか
色々考え今は出掛けるのを躊躇します。
色々な場所へ積極的に外出し色々な出会いをなさっているきな子さんは本当に素晴らしくエネルギッキュな
女性と感心致します。スピッツは今は珍しいですね。
マルチーズなどにはお目にかかりますが・・・
返信する
真っ白白! (きょ~)
2007-02-02 21:13:59
こんばんは

真っ白な地面と真っ青な空!ステキ

googleマップをお供に、
きな子さんのブログを読んでいます
そうすると まるで自分が画像の場所にいるかのような気分に・・・笑

返信する
スピッツだー (粒あん)
2007-02-02 23:00:42
こんばんは~きなこさん
今日こちらも雪降って足跡残しました(笑)

スピッツ・・珍しいですね
私が子ども頃に、ちょっとお金持ちの家にいたようなでもキャンキャン吠えてうるさい
犬でした
今は、改良されたらしいですよ、おとなしい犬とおとなしい犬とを何代も交配していき、おとなしいスピッツを誕生させたらしいですが
なんだか人間のご都合主義でワンコも受難ですね
返信する
スピッツ (タムリン)
2007-02-03 10:57:10
きなこさん、おはようございます。
スピッツ、懐かしいです。
子供の頃、たくさんの家で飼われていました。
わが家にもいたように思います。
でも、最近は見たことがありません。
本当にめずらしい犬となってしまいました。
雪が背景の真っ白なスピッツ、素敵ですね。
返信する
コメントありがとうございます(^^♪ (きなこ)
2007-02-03 14:47:36
hana さん
森林公園は広いのと、散策路が多いのとで、慣れていても迷う事があります
雪が融けたら何時の日か一緒に散策を楽しみましょうね ~hanaさんがご迷惑でなければ、ですが
スピッツのシロちゃん、カメラを嫌がっていたようですが、30年ぶりの出会いでしたので嬉しくて写させていただきました


きょ~さん
きょ~さんのお住まいしているところは雪は降らないのでしょうか
アチコチ一緒に歩いていただいてありがとうございます
もっといろいろな場所へ出向かなければいけませんね。夏場はもう少し行動範囲が広がると思いますが~


粒あんさん
は~い 足跡拝見しました。ヤッパあずちゃんの足跡がかわいいです
スピッツ、30年ぶりに会いました。そー言えばシロちゃんはあまり吠えませんでした。家にいる時とは違うから、でしょうか?


タムリンさん
スピッツ・・・やはり珍しいんですね。
自分が子供の頃にはご近所の方数件が飼われていて、どこの家でも吠えられました 真っ白フワフワで気品のある姿に似合わずやかましいワンコちゃんでした。
ところでリッチ君は元気にしていますか?あまり出番がないようですが・・・
返信する
懐かしのスピッツ犬 (沙羅)
2007-02-03 17:54:47
きなこさん、こんにちは。
私もスビッツ犬を見たのは30年ぶりぐらいでしょうか。
白くて細い毛がフアフアとして可愛い犬でしたが、皆さんのおっしゃる通り、よく吠えられた記憶があります。
でも、このシロちゃんはおとなしそうですね

この先に「開拓記念館」があるのですか?
夫が退職したら、ぜひ見学に行きたいと思います。
図々しいのですが、その折には、道案内をよろしくお願いいたします

それはそうときなこさん、滑って転ばないようにして下さいね
返信する
沙羅さん♪ (きなこ)
2007-02-04 10:58:06
シロちゃん、吠えはしませんでしたが、なかなかじっとしてくれず、焦りましたよ まだ幼そうにも見受けられましたが? 年齢も聞いてくると良かったですね

森林公園の中に、百年記念塔、開拓記念館、開拓の村などがありますが、それぞれ離れていますので、普通はバスで移動するようです。
でも自然と触れ合うのでしたら歩くのが一番ですね
道案内、お任せくださいマセ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。