キム・テヒとその仲間達

-Kim Taehee and friends-
韓国女優キム・テヒを応援するブログです。

【テヒ話題】 キム・テヒ成績表、『100点満点中100点』

2009-09-19 07:37:58 | キム・テヒ ニュース
芸能界代表『엄친딸(母の友人の娘)』俳優キム・テヒの学生時代成績表が初めて公開され、ネチズンたちが驚いて空いた口がふさがらない状態だ。

16日深夜12時に放送されたMBCエブリワンの新しい番組『スターさらにシークレット』では、キム・テヒの中学校生活記録を電撃公開した。

キム・テヒは3年間ずっと全校で常にトップ。全科目満点という素晴らしい成績を残している。

それだけでなく、当時のキム・テヒの担任の先生は「常に正しい授業態度で、むしろ先生を緊張させる学生だった」として絶賛をしたとのこと。

また「顔も美しく、キム・テヒが体育する時間ならば男子学生らがキム・テヒを見るためにガラス窓にくっついて奇声をあげるなど授業に支障をきたしたほどであった」として「今までキム・テヒのように完璧な学生はいなかった」と話して、キム・テヒの『엄친딸(母の友人の娘)』イメージをさらに強めた。

一方、キム・テヒは10月KBS 2TVを通じて放送されるブロックバスターミニシリーズ『アイリス』で韓国国内最高の女性プロファイラーとして5年ぶりにブラウン管に復帰する予定だ。
<著作権(c)News Way、無断転載&再配布禁止>

◇本ニュース(韓国語)はここから


【語句】
・엄친딸(엄마 친구 딸):学歴、容姿、家柄の三拍子をそろえた若者を示す新造語
 「お母さんの友達の娘は成績が良い・・・」と言って、友人の娘さんを羨ましがっていうときありますよね。その意味から使われた言葉のようです。

<コメント>
3年間連続で成績1位ですよ~~~~~@o@凄すぎる・・・!!!
テヒは自分でも学生時代は勉強ばかりしていたと話してました。負けず嫌いで毎日遅くまで勉強したようです@o@
もちろん大学時代の成績もよかったようですよ


PS
テヒの気持ちを考慮し、記録を写した写真を掲載しませんでした。
何が書いてあるかもよく分からなかったので、ご覧になりたい方はニュースのリンク先を見てくださいね^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テヒ大好きです! (テヒlove)
2009-09-27 03:23:24
テヒは昔からかなりの頭の良い人だったんですね!本当に凄すぎですね!私の高校時代にも学年トップの子がいました。トップというのは本当に凄いですよね(^-^)その子は頭が良いだけじゃなく、字も綺麗だった。進学もいくつも頭の良い大学受けてて全部合格。テヒはかっこいいです!頭の良い人っていつ勉強してるんだろ?と思った事があります。テヒ、かっこいいです(*^□^*)
返信する
才色兼備!!! (hiro)
2009-09-28 00:19:08
テヒloveさん
ずっと一位というのは驚きました><><本当に頭がいいんですね~テヒは!!
テヒは中学、高校の時はずっと勉強していたと話してましたよ。韓国ではどの大学に進学するかで自分の進路が決まるといわれますから、皆さん必死のようです^^
そんなテヒはカッコイイですね*^o^*
返信する