キム・テヒとその仲間達

-Kim Taehee and friends-
韓国女優キム・テヒを応援するブログです。

【ブログ企画】 日本、韓国ファン共同企画♪

2011-12-01 04:41:41 | キム・テヒ イベント
こんばんは^^hiroです♪

日本、韓国ファンで初めて一緒に企画した『差し入れ』が30日付けで、公式サイトとテヒのme2dayに紹介されてましたぁ~~~~~~><><><><><
この差し入れ企画にあたって、初めてで分からないまま手探り状態で不安もあったけれど、一気に吹っ飛びましたね^^とっても嬉しいです*^-^*

me2dayには、韓国、日本ファンの合作であること、撮影スタッフが「すごい~~」と連呼していたそうで、テヒ自身も力が出たと書かれてありましたよ♪


『差し入れは100人分♪』

テヒにとって初めての日本のドラマ出演。何かしてあげたいけれど、一人では無理だなっと考えていた時、ヒカルさんから、韓国ファンと共同の差し入れしませんか?というお話を頂きました。

日本と韓国ファンが協力することで意味があるというヒカルさんの言葉に納得し、私も周りのテヒファンに協力をお願いしながら進めて行きました。

今回の差し入れ企画は、DCインサイド キム・テヒギャラリーの韓国テヒファンの皆さん、日本テヒファン12名です!

マイプリの撮影時にもヒカルさんたちが準備して、テヒやスタッフがとても喜んだ様子があったので、すぐに賛成したのですが、実際に何からすればいいのか、費用はどれくらい集めなければいけないのか、協力してくれる人集め、口座はどうするのかなど、不安なことばかりでした。

今回は初めてということもあり、まずは周りにいるテヒファンに協力してもらい、一度やってみようということになりました。

段取りが決まり、本格的に動いたのは11月に入ってからでしょうか。
ヒカルさんや日本ファンの皆さんと相談メールをしながら、作業は進んでいきました!!!


【差し入れって】

普通、差し入れというと100人分を発注して事務所やテレビ局に送ってもらう形をとるものだと思うのですが、
韓国の差し入れは違っていて、ファンが自らサイトのステッカーを貼り、袋に入れて撮影現場に持っていくのです。

撮影現場というのは、日本ではNGでしたので、事務所に運ぶ形を取りました。
まずは、お菓子選びから、リストを作成する人を決めて、決定したら数人で集まり、試食後注文することに。

お菓子は『たねや』の末廣福饅頭です。お茶ととても合うお菓子ですよね^^
末廣饅頭だと賞味期限が厳しく、福だと一つ一つ密封されているので10日はもつそうですよ。
お勧めです♪

差し入れリストはdailyさんに作成して頂きました~~~♪ありがとうございます^^
メイク担当のユンミちゃんもツイで美味しかったとコメント残してました^^
この差し入れをテヒが一人一人に手渡しで配っていたそうです!


【準備は】

差し入れ準備は11月27日都内某所で行いました。
当初はカラオケの部屋で、場所代を安くしようと思っていたのですが、待ち合わせのお店で「ステッカーに穴を開けてチェーンを通すところは先にやろう」ということで穴あけを始めて。
次に「この際だから、紐につけちゃおう」ということになりましたが、紐にステッカー付ける前に袋にお菓子入れないと駄目で。。その前にお菓子箱にステッカー貼りが。。
とやっているうちに、その場所で作業が始まってしまいました^^;;

何も分からず手探り状態だったからでしょうか!?
事務所との約束の時間に間に合わせるために、皆さん必死でした。
チェーンにステッカーを通してもチェーンの接続部分に金具が入っていかなかったり、
紐を結ぶのも大変で、、こんなに大変だとは思わなかったというのが終ってからの感想でした><

前回までは韓国ファンの皆さんがこういうことをやっていたんだと考えたら、頑張らないと~~という気持ちがわいてきました。
周りにジロジロ見てくる人たちはいたけれど、こちらは必死で且つ皆さんの気持ちが一つになれたし、テヒの顔ステッカーを貼るのも幸せで楽しい時間を過ごせました♪

この時参加してくれたのは、ゆかさん、*ERI*さん、もめこさん、yukaさん、私と5人です。
部屋に入れる人数だけということで5人に絞って、作業時間は、1時間30分くらいです。
ゆかさんのご家族の方にもご協力して頂き、事務所まで車を出して頂きました!!
本当にありがとうございます><><

そして、休日に事務所で待機してくださったスタッフの方にもお礼を申し上げます><><
ありがとうございました!


【ラッピングやステッカー】

日本側のステッカー図案を作成し、それをヒカルさんにお願いして、韓国側でラッピング関連全て準備して頂きました!
日本で準備するとかなりの額になりますが、韓国だと少し安く済みますし、充実していますよね!

センス無い私が作成したため、とても心配ですが、スタッフの皆さんがそれを見て全てゴミ箱に入れず、
一つぐらいはノートにでも貼り付けてくれたら嬉しいなと思います><><

ピンクの袋は色んなことに利用できますので、是非捨てずに何かに使って頂けたら嬉しいですね~~~~*^----^*
(これはヒカルさんからスタッフの皆さんへの気持ちですよ)


【メッセージフォトブックを】

日本ファンは今まで個別にファンレターやプレゼントを準備してきましたが、今回初めて協力して成し遂げた企画で、皆さんの気持ちをテヒに伝えたくて、急遽メッセージブックを作りました。

どこでも持ち運べるように小さなメッセージフォトブックで、参加者に一人一言ずつ書いてもらいました。
メッセージと一緒にテヒの写真付きで。
製本して完成したら、とてもシンプルですが落ち着きのある一冊になりました*^^*

今回は一言メッセージでしたけれど、その短い言葉に皆さん気持ちを込めたので、テヒの心に何か伝わることができたらいいなと思っています。


【湯たんぽ!?】

me2dayの方の写真を見て頂くと、使い方は上着の中にしまって温まる感じです^^
ぬいぐるみみたいなものは、実は湯たんぽとして売ってました♪ まさしくテヒの好きそうなカラフルな水玉模様です!東急ハンズで購入しました。

中の湯たんぽ部分を大きなホッカイロに変えて撮影現場でも持ち運びできるようにしました。
ゆかさんが名前をアイロンで付けてくれて、*ERI*さんがホッカイロ入れとしての使い方の説明書を作ってくれましたよ。かなり凝っています^^b

野外での撮影は寒いので、腰に当てたりして使ってくれたら嬉しいですね~~^^


【写真は・・】

手に写真まで持ってくれて嬉しいですね~~~~!
これは2009年韓国ファンミーティングに参加した日本人ファンメンバーです。
ファンミーティング後、テヒが舞台から去った後、舞台にあがって記念撮影していいと聞いて皆さんで撮りました。
当時のマネージャーさんは参加してくれた日本人ファン一人一人に頭を下げながら感謝の気持ちを伝えて、日本から来てくれたということで、テヒの嬉しい気持ちを代弁して伝えてくれました^^

テヒもマネージャーさんも参加した日本人ファンの顔をちゃんと覚えているんですよ。
今回差し入れに参加した半数は、この写真に写ってます*^-----^*
日本でもファンミーティングやって欲しいですね~~~この気持ちが伝われば嬉しいです^^


【励ましあい】

今回、ヒカルさんには色んなことで助けて頂きました!
準備を進めるうえでの相談やステッカーや袋の準備、差し入れ費用等々、、
個人でのプレゼントよりもファンという塊になって、一つのことをすることが大切で、テヒの気持ちを動かすと話してました。
韓国ファン皆さんの協力無しでは成し遂げられなかったかもしれません><><

そして、私の誘いを受け入れてくれた日本ファン11名の皆さん!! 
手探りで途中どうしよう・・ということになっても諦めずに励ましながら助けて頂きました。
本当に、本当~~にありがとうございます。

今回やったことで、最初に決めなければいけないことや大変さ、失敗など多くを学ぶことができ、次回はここで希望者と企画を運営するための協力者を募りながら、ファン集まって楽しくテヒや周りの人たちを喜ばせたいと思っています!

今、心に残るのは不安だった日々の記憶ではなく、達成感とテヒの嬉しそうな笑顔です!
そしてこういう企画やファン同士の交流を通じて、ファンの輪が広がることを願って。

是非次回は一人でも多くのファンが参加して頂けたら嬉しく思います。
宜しくお願いします。


【最後に!】

今回差し入れ企画に参加した日本ファン仲間達です。ありがとうございます。

ゆかさん、*ERI*さん、もめこさん、yukaさん、dailyさん、noriveruさん、かおりん。さん、テヒloveさん、みわさん、あおるるさん、成之助さん、hiro


--------------------

最後まで読んで頂きありがとうございます。
失敗などがあったので次回の教訓にしたいと思い、長文となってしまいました。


テヒ、差し入れだけでなく、色々なものを写真に紹介してくれて嬉しかったです!
ありがとう~~~~~~><>< マイプリイベでは多分豆粒ほどのテヒしか見れないと思うけれど、
テヒファンが沢山いるので安心してイベントを楽しんで欲しいです~~~~*^o^* v
早く会いたいです~*^-^*


最新の画像もっと見る