ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

春小物と、うさぎの箸置き

2011年02月06日 | 和小物

恵方巻きも豆まきもご縁がなく、2月に・・
お雛さまは出来そうなので
春限定小物をあれこれ出してみました。
手作りたみちゃんから、以前頂いた
コースターとミニ巾着
確か、たみちゃんのいとこさん作のもの
とっても気に入っているので、普段使いができません

こちらは、桜モチーフの晩酌セット
岩手のガラス工房で買ったものです。
美味しい甘酒が飲みたいな。。

最後は着物友達かきくけ子さんから頂いた箸置き
帯留用に貰ったのだが、うさぎの場所が難しく
まだ箸置きのままです。


近々ナチュキチ行って、もう少し春小物をゲット
のち、兔雛も飾るのだ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が待ち遠しいですね! (milk*)
2011-02-07 19:49:56
素敵なコースターに巾着ですね♪
春の晩酌セットもオシャレ(*´∇`*)
一緒に飲みたいです~~
返信する
あづみ野木綿 (着物庵)
2011-02-07 23:20:33
たぶんそんな名前の生地で、好きなんです。
それにセンス良く、柄布を配置
さらにこだわってコースターは紫の糸
巾着はピンクの糸で縫われている辺りもお洒落~
milk*さんもそうだが、みんな凄いよ
ホント以前の様に飲みたいね
返信する

コメントを投稿