ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

贈り物と、大好き100均

2014年04月04日 | 和み
そろそろ休職から、求職モードへ。。
シェ夫からは、京都から戻った日に
「では来週から(求職)だね」と言われてました

もともと人見知り・・
だから、満期の度に現場が変わる派遣が苦手
昨年も始めの2ヶ月は、苦痛で苦痛で
私、馴染めてるのかな~って思い働いた1年

満期終了日、事務所の皆とパートナーの男子から
サプライズ的な贈り物、思わず涙しちゃいましたよ


子供がいたら、これくらいの息子でもな男子から
TeaTimeセット
食の好みが合う、隣の席の女子からは
お洒落な調味料セット
同世代の女子お二人から、ムーミングッズ

自販機のお茶ではなく、マイボトルとスティック珈琲などを
持ち歩く私を知って・・
料理が好きと言う私を知って・・
弁当箱もマイボトルケースも、ムーミングッズを
使っていた私を見て・・

ちゃんと馴染め、私を知ってくれていた職場でした。。
また、そう言う現場に行きたいものです。


ムーミンと言えば、友達から贈られたマスキングも
こんなケースにきちんと収まり、使いやすく
雑貨屋ではそれなりのお値段の物が、100均で

仙台は「banabana」が無くなり、「ナチュラルキッチン」
ばかり行ってましたが、街中「シルク」が広くて見やすくなり
この子もここで
確か今日明日には、街中にも「Seria」が誕生で
楽しみにしてます

実家を出て、シェ夫と暮らし始めた頃より
お洒落で可愛い物が安く揃う今・・
お部屋を一新したくなります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (しらたま)
2014-04-06 19:24:36
お仕事の事、良ーくわかります。私は今年から同じ会社の違う職場に異動しました。同じく人見知りなので、最初は特につらいですね。やっと3ヶ月経ち、私の事も少しずつわかってもらえてるかな?な状態です。同じ会社とはいえ、仕事内容も勤務地も変わったので転職状態です。また新しい職場で大変だと思いますが、着物庵さんなら大丈夫な気がします。100均私も大好きです。
返信する
仕事と人見知り (着物庵)
2014-04-07 08:44:14
しらたまさん、おはようございます。。
以前は、15年以上も同じ職場で慣れた仲間と働いていたので、今のスタイルに馴染めずです

人見知り・・ブログでレッスンやお出掛け募集するも、はじめてさんと会う時はいつも緊張
着物を通し、人見知り克服中ってとこでしょうか?

もうすぐ仙台も桜が咲きます、こちらにお越しの際はご連絡下さいませ
返信する

コメントを投稿