ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

2020'コーデ17 お散歩着物*

2020年05月06日 | 着物→コーデ*
ステイホームも残り2日
コロナが無ければ、今日明日はシェ夫と所だったのにー
とぼやいてみても仕方がない・・


休み中にマスクと帯を作ろうと思ったが、、弊社の臨時休業とほぼ同じに
生地屋さんもお休みとなり出来なかった。
それでもチクチク系でやりたいことはまだあり
とりあえず、おうち着物用の帯を修理

遠目には判らなくなった、半襟ももう一枚付けたし試着

お友達と一緒の時は、ほぼアンティーク
2年に一度袖を通すかの綿キモノ
古布屋手伝いの布催事で、リメイク用の中から発掘した帯
*癖のある帯につきメモ*
・逆巻き・セットしてからの角出し向き

時間のある時に、それぞれの帯の癖をチェックしておかないと
お出掛け当日、焦ることになるからね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿