ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

本日のお茶は・・

2007年09月05日 | 和み
昨日は、初めてお会いする方とのお茶ということで
中国茶、紅茶、珈琲と3箇所のお店を選んで、
待ち合わせ場所に

周りのカフェ好きの方々お勧めの店
私自身も興味があり、一度は行ってみたかったところ。。
せっかくだからと聞きなれない、茶葉(ニルギリ)に挑戦
デザートも、紅茶のパンナコッタに
茶葉の説明にもあったが、ニルギリはさっぱりとした飲みやすさ
専門店で飲む紅茶は、さすがに美味しいですね~
お店は「紅茶とベルギーチョコの店」ということだったので
次回は、チョコも食べてみたいな~

ニルギリ
インドの南部タミールナド州にあります。
ニルギリとは、現地の言葉で「青い山」を意味し、紅茶もそのイメージのとおり
すっきりとした味わいが特徴です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずこ)
2007-09-06 19:23:16
着物庵さんへ

あずです!
デザート、めっちゃ美味しそうですね!!
食べたいです♪

私、デザート大好きなんです(^^
素敵なお店を沢山知ってて素敵ですね♪
羨ましいです♪
返信する
幸せな時間 (着物庵)
2007-09-08 00:02:58
気の合う方や、友達とのティータイムは
安らぎますね

お店はタウン誌の情報や、周囲のカフェ好きさんからの情報です

返信する

コメントを投稿