ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

やっぱり、日本酒☆

2007年11月18日 | 和み
ここ数日、めっきり寒くなり・・
天気予報では「今夜、雪がチラつくことも」
なんて言うことも言われ始め。。
それを理由に、鍋を作ってはお酒を飲んでいます

今日は午後から着物教室。。
その帰り道にお酒好きの仲間と
百貨店前の特設会場でボージョレを試飲
4種ほどをテイスティング
それで満足し帰宅するが・・
やっぱり、温かい鍋を目の前にすると
ついお酒が欲しくなり、只今我が家の定番の
『奥の松』
日本酒大賞1位になっただけあって
美味しいお酒です~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (きみどり)
2007-11-20 08:25:31
おはようございます♪

いきなり寒さがやってきて、秋の面影が一掃
されてしまった感じです。
雪がちらつく・・・・・かなり寒いですね。着物庵さん
風邪などひかれませんように。

温かい湯気も嬉しい鍋に日本酒、たまりません
ね~。うちも今晩、鍋にしようかな。
返信する
Unknown (あずこ)
2007-11-20 12:47:28
そうかぁお酒が大好きなんですよね(^^
12月は飲む機会が増えますね。
無理しないでください♪
私が、9月に悩んでいたお洒落袋帯、覚えてますか?
リサイクル店に行って、とうとう購入しちゃいました(^^

返信する
>きみどりさん (着物庵)
2007-11-21 22:15:19
予報通り、次の日の朝は
夜中に雨が雪に変わったのですねー
初雪で、いきなりの積雪に
今年は雪が早い、杜の都です。。
きみどりさんも、風邪などひかれませんように☆
返信する
>あずこさん (着物庵)
2007-11-21 22:22:05
ハイ、お酒(日本酒)が大好きです
年末年始は、本と飲む機会が増えますねー
ダイエットはどうなってるの。。私

また、新入りが(お洒落袋帯)増えたんですね
羨ましいです。。また、和ブログに遊び行きます♪

返信する

コメントを投稿