ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

アルミ缶のおかず入れ*

2011年06月03日 | シェ婦
昨年度は受験生のママで、なかなか会えなかったたみちゃん
近頃会う機会が多く、楽しんでます。
「何してるかな~」と思うとが来たりと、通じ合う
昨日も偶然、私が行った刺繍カフェで
午前中はレッスン受けて来たみたいだし。。

で写真は、たみちゃんの差入のひじきの煮物
アルミ缶のおかず入れに入っているのがにくいね~
互いにこんな悪戯的なことが大好きで
昼から夕方まで、昨日も今後の活動計画
何か形にしたいねー
昨日の和風ランチレシピ載せときます

あぶら麩丼

玉ねぎ(小)1/2個 あぶら麩1本 卵2個
水カップ3/4 砂糖大さじ1/2 しょうゆ・みりん各大さじ2 顆粒だし少々

さんまの梅煮

さんま2尾 梅干し1個 生わかめ
水1/2カップ 酒大さじ2 みりん・醤油各大さじ1 ゆかり少々

たまねぎの醤油酢漬け

新玉ねぎ1/2個 鷹の爪1/2本 醤油・みりん・酢各大さじ1 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃いです~!! (milk*)
2011-06-04 21:21:44
私もこのアルミ缶持ってますよ~♪
以前、護国神社の蚤の市で購入しボタン入れにしてました。
でも、今はボビンケースになってます(*´艸`)
この両端のロック部分?がイイ感じですよねっ。
あぶら麩丼美味しそう!!
返信する
アルミ缶 (着物庵)
2011-06-05 09:59:58
milk*さんもお持ちでしたか
たみちゃんの実家には懐かしグッズが色々あるようで
この日、昨年の1dayショップの話をしたり
また何かしたいねーって話してました。
その時は参加協力願います
返信する
Unknown (たみちゃん)
2011-06-07 08:50:51
先日はご馳走様でした。早速あぶら麩丼は作ってみました!
返信する
>たみちゃん (着物庵)
2011-06-07 18:48:11
こちらこそ、ひじきご馳走さま~
それから素敵なプレゼントまで
簡単レシピ、いっぱい増やしておきますね

返信する

コメントを投稿