ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

My着物No16で、ホッとみるく*+ちらりNo17

2015年03月15日 | My着物*
昨年辺りから、見えないなーって思ってましたが
そこまで落ちていたとはな視力。。
免許更新の為だけに、メガネ作らないと



このしかめっ面も、そのせいでしたか
と眼科に行った昨日は、今期まだ袖を通していなかった羽織に
お知り合いに頂いた、デニム着物みたいな無地の
My着物No16でお出かけ ジャンル:紬
羽織は3・4前に古布屋(よしぎん)で購入の、蔓の葉


帯は着物を始めた頃、祖母のたんすよりやって来た
上品な梅柄の塩瀬

枝梅もかかれているので、1~2月に着なきゃと
と思っていた頃は、こんなコーデを考えていました。
この梅帯に長年合わせていた、同じく祖母のたんすよりやって来た
My着物No17 ジャンル:紬(大島)


眼科のビルに出来ていた新しいカフェ
胃の調子を考えホットミルクを頂き、しばしのんびり
置いてあった「ダース・ベーダーとルーク(4才)」をパラパラ
読んでいた私の顔もきっと、ミルクに書かれたアートのように
にんまりしていたことでしょう

このお店好きだな・・通勤路だしお世話になりそう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿