ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

My着物No22で、雨にも負けずなお花見♪

2015年04月12日 | My着物*
東京や富山から、続々と届く桜便り
遅ればせながら、仙台も2・3日前に満開になりました


ようやく、先日発掘した半襟の出番です。
購入から、たぶん2年は経過


お友達からのお誘いで、お酒好き・着物好きさんとのお花見
ただ当日の天気予報は雨 気温も低いとのこと
半襟と天気からのコーデ、My着物No22
ジャンル:ウールを準備
半幅と、自作の帯留めと帯飾りに桜

予報は外れずることなく、雨
開宴時間の頃に、ちょっと小ぶりに・・
しかし、会場最寄コンビニでお酒を買っているうちにまた降り出す
会場についたら、花見客の姿はなく
出遅れた私は「だよね、どっか移動中だろうな」と
公園中を、とりあえず歩いてみると


この光景 嘘でしょ


小雨なんてへっちゃら さぁ飲もうってな感じ

この頃、着物時間に頭をよぎる歌
『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損』
この日も、同じ阿呆なら飲まなきゃ損損と。。


参加から小一時間、ちょっとメンバーが入れ替わったりしながら
飲んで食べて、しゃべって笑って


雨も強くなり、体も冷えて来たので宴会はお開き
温かなものも求め、カフェと移動

カフェ前で撮った写真は、着物着用者6人だったが
お洋服さんに帰宅者に赤ちゃん含め、寒空の下13人
何をやるにも、とことんなノリがめちゃ愉しい着物仲間ー
最高だね

ではまた来週 
って先週も飲んでいて 来週は何


最新の画像もっと見る

コメントを投稿