ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

この時期恒例、春待ちコーデ*

2014年01月29日 | 着物→コーデ*
春の京都を想いつつ、着物も春コーデを考える
地元でも、バレンタインやひな祭りには
春待ち乙女な着物で出掛けたい



正月明けに届いた、桧扇に花や御所車模様
蝶と扇、着物と帯に共通するテイストを合わせコーデ
帯揚げと帯締めの色は、蝶の刺繍に合わせました。



こちらも一緒に購入した、グレーがかった水色の
草花模様の小紋
黄色と紫の花に焦点を合わせ、祖母の箪笥からやって来た
通称スミレちゃん名古屋を合わせた。


帯は現代物なんで、ちょっと浮く気がするが
色合いはバッチリ

購入後、こうしてコーデが決まると嬉しいが
手持ちの帯が少ないもので、暫し寝かせる着物も

この子にも、似合う帯をみつけてあげないと。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿