ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

楽しい歌舞伎ツアー♪

2018年03月25日 | お出掛け
春分の日、ガサゴソ箪笥を開け準備していたお着物で
郡山まで、キモノ仲間の運転でお出掛け

それぞれの都合で、お二人はお着物ではなかったが
私は靴が履けない が鼻緒緩めの草履なら履ける
と、付け下げでこの草履と思いつつも

通勤時のこの足もとよりましと、キモノ着ちゃいました。

遠めだと足元、そこまで気にならないかな?

あっウルトラマンは、ここ寄ったらの記念撮影スポット
などと、移動途中も楽しんでたら、開演5分前に会場到着

席に着いてすぐ、勘九郎さんと七之助さんのトークが始まる・・
大河出演に向け身体づくりをしている勘九郎さん
公演中、各地のラーメン屋巡りをしている七之助さん
そんな話が聞けるのも、地方公演ならでは

歌舞伎行ってみたいがなかなか機会がなく。。
そんな思いと偶然重なった地方公演
友達からのお誘いで、初歌舞伎が叶いました

初級編には丁度良い勘九郎さんの『浦島』
妖艶な七之助さんの『枕獅子』
早変わりする度、衣装(着物の柄)が気になりながらの鑑賞でした。


歌舞伎鑑賞だけでも大満足なのに、友達が色々下調べしていてくれ
ワイワイ楽しいディナータイム

運転しない二人がお酒好きと言うのも踏まえたお店選びだったようで
美味しいお料理と、お洒落なサングリアとワインを頂き
最高過ぎる歌舞伎ツアーでした

運転にチケットからディナーまで手配して下さったYさんに感謝
年度末で休日出勤までしながら付き合ってくれたまゆみちゃんに感謝

ほんと、キモノ友最高


最新の画像もっと見る

コメントを投稿