ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

アクセリメイク*

2012年04月30日 | 和小物
友達の作品作りの相談等に乗っているうち
スッカリ、着物小物作りにはまる。

お茶の先生から頂いた籠バック用に
桜パーツの、バックチャームを作ってみた





着物販促用に、帯締めもあれこれ。。
今年の七夕には、この帯締めを流行らせたい
まだまだ妄想ではありますが


籠バッグチャーム兼、根付にもいいかもと
小粋な金魚も・・

雑貨屋のアクセや、頂き物や
使わなくなったアクセを、着物小物にリメイク

こう言う素材も、和の輪友から回って来る
素敵な循環システムだ。。
そして昨日のお出掛けがまたご縁を紡いだようだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小物作り! (milk*)
2012-05-02 17:19:59
進んでますね~
小粋な金魚、浴衣に合わせたいなぁ。
帯締めもどんどんバージョンアップして
見てるだけでワクワクします(*≧∀≦*)
これからも作品のアップ楽しみにしてます♪
返信する
嬉しいです! (着物庵)
2012-05-03 09:10:42
手作りされるmilk*さんのお目に止まるとは
金魚も、桜も京都のビーズ屋でみつけたもの。。
この出会いが、小物作り目覚め
粋好きな私も誰かを想い、赤の帯締め考えるのも楽しくて・・
赤はさらに、大分の着物女子へとお嫁入り
嬉しい瞬間ですね、自分の手作りが人に認められるって
返信する

コメントを投稿