ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

やっぱり出動!!時代きもの大集合フェア

2016年05月22日 | お出掛け
昨日は生憎の天気にうだうだ。。


作家さんに頼まれ古布屋に行くも、歩くのも億劫でチャリんこ
風邪っぴき店長とお茶っこ一杯飲んで、そそくさと帰宅
その後単衣や夏物を並べ、またカウント&にらめっこ


そして本日は快晴により、「アヤメ行きたかったよー」コーデで
時代きもの大集合フェアへ出動

会場ではちゃちゃさんやトトロさん他、多数のお着物さんにも遭遇
これもまた楽しいことなのですよ


こう言う催事・・初日じゃないとな~と思いながら
ずっと欲しかった萩柄の夏着物をゲット
古布屋のお手伝い時代からお世話になっている、静岡のもちの木さんでも
可愛い銘仙を頂いて来ました

ええ、言ううまでもなく沼の住人です
一ケ月に着物を10着近く入手する、恐ろしい人です


夏着物を購入したぴか市さんでは、浴衣も購入して来たので
早速洗濯し糊付けー ひらひら~~
暑いの苦手だが、夏が待ち遠しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿