ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

予期せぬ出来事!?

2007年10月23日 | 着物
日曜のお出かけ(フランス・レンヌフェスティバル)でのこと
ランチを済ませ、巨大マリオネットを見に移動
先ほどまで、レンヌ民俗舞踊を踊られていた方々が目の前に
とっても、素敵な民俗衣装だったので後ろから眺める私たち。。
写真を撮らせていただきたいなぁ~なんて思いながら

ところが・・
振り向き、着物姿の私たちをみつけた彼らは
逆に私たちを撮影
彼ら一人一人、間に挟み「ハイチーズ
「メルシー、キモノ、アリガトウ」と撮影終了と思いきや。。

「白足袋が欲しい、どこにありますか?」と聞かれ
近くのたんす屋さん(リサイクル着物店)までご案内
レンヌで待つ、彼女へのお土産にしたいとのこと
結局、私が彼らを写真に収めることは出来なかったが
姉妹都市の友好に一役買ったということで、良しとしよう
これもまた、着物ならではの出来事でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿