正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

休みでした。

2008年06月19日 | 毎日の出来事

今日もはっきりしない天気でした。

昨日は店が定休日でした。義姉が名古屋から前の日から来ていました。

前夜は義姉の友達もいっしょに夕飯を食べながらおしゃべりを夜遅くまで

してしまいました。

この義姉の若い頃は(今も若いよ)戦後の時代でした。一人娘だった為(5人兄弟)

とても大事に育てられたようです。また、このころの女の子の習い事に踊りがありまし

た。大学へは女の子はあまり行かなかった時代でしたから。

私たちの町では神社の大祭りが4年に1度あります。その時に長唄にあわせて、地踊り

をやります。子供から大人までみんなで屋台を引きながら旧藤枝地区を練り歩きますす。

踊りを習っているとその時にみんなのお手本となり教えることができました。

 

         着物リサイクル正助さん

      藤枝市本町2丁目6-4  ℡054-644-6311

          着物の買取もやっています。         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿