正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

暑い~暑い~!

2011年06月28日 | 毎日の出来事

 トマトスープの甘を頂いたので野菜たっぷりのスープに

  

ここ何日か暑くて体が悲鳴をあげています。

九州地方が今日梅雨開けと言っていました。

静岡県はまだ開けないとは思うけどとにかく暑い

今日は一日中雨の心配も無いということで

やっとこたつの布団を干す事が出来片付きました。

 

布団を干してある下にはグロリオサとゴーヤのつるが伸びていて

何とか干す場所を確保できました。

暑さもあって物干し場が占領されそうにつるの伸びが早い 

明日はお店が休みになるので網かけをしなくては・・・・

頑張ってみます

 

 正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2011-06-28 23:54:35
gリーンカーテンの都合の良いやり方を
この間テレビで見ましたよ。
洗濯さおに 網をとうして上げたり
下げたり出来るんです。
よく見とけばよかったね
返信する
Unknown (shida)
2011-06-29 09:22:46
おはようございます。

凄く気持ちよく晴れましたね。
しかし少し動くだけで凄く汗が出ます。今日は窓の掃除でした。
スープ美味しそうです。
返信する
ほんとうに暑い・・・。 (ハッシ-)
2011-06-29 14:10:54
 haseさん、
トマトのス-プ美味しそう・・・。
アッサリしていそうですね。

ここ数日、本当に暑いです。
静岡も梅雨明けしたような感じ・・・。
こうなると植物の成長も
一段と拍車がかかりますね。
返信する
こたつ敷き (モコママ)
2011-06-29 22:59:42
私も、梅雨の晴れ間にやっとこたつ敷きを
お洗濯できました。
それにしても、暑い。
このまま、梅雨が明けるなんてないですよね。
やっぱり、ある程度の雨は必要です。
今から、真夏じゃ体がもたないよ。
返信する
そうなんですか! (sakikoさんへ)
2011-06-30 11:29:38
なるほど良い方法があったんですね。
ありがとうございました。
昨日やっと網を2階から吊るしました。
何とかまにあったようです
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2011-06-30 11:32:45
じっとしている分には良い風が
でもちょと動くと汗がだらだらと
いやな夏がこれから始まります。
スープのような水ものが一番良いですね。
返信する
伸びるのがはやい~! (ハッシーさんへ)
2011-06-30 11:35:40
こんなに早く暑さが来て体が
ついていけませんね。
夜もクーラーまでは付けないけど
夜中に暑くて目が冷めて扇風機を
何度もタイマーセットしましたよ
返信する
洗濯は助かるね! (モコママさんへ)
2011-06-30 11:38:58
この暑さは早すぎるよね。
もう一度涼しい日がほしいです。
こうなるとひと雨降ってくれればね~
人間はわがままですね
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2011-06-30 13:17:33
暑くて食欲出ませんね。
トマトスープ美味しそう
ですね。
栄養つけて乗り切りましょう。
返信する
暑いですね~! (甘ちゃんさんへ)
2011-06-30 16:11:30
こんなに急に暑くなるとおかずに
困りますね。
やっぱりさっぱり系になってしまします
返信する

コメントを投稿