正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

西洋朝顔の白!

2013年09月22日 | お花

    今日も朝から暑いんですが真夏の暑さとは違いますね。

    お陰さまで西洋朝顔のブルーは毎日一つだけでも

    葉はあんまり無いんですが花を咲かせてくれています。

    それと同時に植えた白い方も最近やっと蕾を発見!

    今朝それが咲きました。

   

    やはり上の方で咲いていて写真を撮るのが難しい・・・

    撮る方向を変えてもそんなには変わらないかな~・・・・。

    諦めていたので花は小さいけど真っ白できれい

    両方まだ蕾が付いているので少しは楽しめそうです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (猿回し研究家)
2013-09-22 17:06:35
白も植えられたのですね。
すこし じらしすぎですよ。
もう 9月も3分の2過ぎて今頃・・・・・。
でも 一所懸命 花を咲かせて けなげです。
頑張れ~と 西から 応援してます。
返信する
Unknown (shida)
2013-09-23 08:24:49
おはようございます

少し開花が遅いように感じますが長く咲くのでしょうね
楽しみですね。
返信する
アサガオ・・・。 (ハッシ-)
2013-09-23 11:52:47
haseさん、こんにちは!

アサガオ、花の数が増えると嬉しいですね・・。
ご近所でも、今の時期になって
紫のアサガオがたくさん咲いています。
宿根草のアサガオで
12月頃まで咲くそうですよ。
haseさんのアサガオも長く咲くと良いですね・・・。
返信する
こんばんは! (猿回し研究家さんへ)
2013-09-23 19:18:40
ね~本当に植えたものの何処へ行ったのかと
思っていたんですよ。
す~と延びてやっと花をつけました。
まだ蕾があるので暫くは咲きそうです。
返信する
こんばんは! (shidaさんへ)
2013-09-23 19:21:01
西洋朝顔を珍しいと思って買ったのですが
今まで咲かなかったので諦めていたんです。
これからどれだけ咲いてくれるか楽しみです。
返信する
時期が解りません! (ハッシーさんへ)
2013-09-23 19:22:58
こんばんは、今日も暑かったですね。

朝顔はどんな種類でも夏の暑い時期だけと
思って諦めかけていたら咲きました。
もう少しの間楽しめそうですよ。
返信する

コメントを投稿