正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

どこか違和感あるね!

2013年02月04日 | 店内や着物のいろいろ!

     「スクラッチ」という猫の小さなぬいぐるみ

     

     若い子の間では人気のグッズだそうです。

     最初に見た時にはこんな顔のが売れるのかしら?

     でもそれが愛嬌があって癒されて良いようですね。

                            

     

        「鶴太郎作」と書いてありました。

     主人が年金を振り込んでいる銀行から頂きました。

     丹頂鶴が二羽並んでいて縁起の良い柄です。

     小鉢なので早速使ってみました。

     でも、新しい陶器使うのは良いんですが

     前の物をかたずけないとどんどんたまります。

     この前テレビで片づけプロとかのやっているのを見ました。

     いらないものと思っての仕分けでは捨てられないと

     欲しい物というよりときめく物をとっておくのが良いとね。

     暖かくなったら整理を始めてみようかな・・・・?

     始めてもいつかきっと使う事があるかもねでは

     いつまでたっても家の中のがらくたは

     片付きそうもありませんけどね。

 

    ブログ読んで下さりありがとうございます!     

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫 (のん(=^・^=))
2013-02-05 06:08:57
おはようございます~
今夜からこちら雪のようです

黒猫が好きで前に飼ってました
なので、、こんなネコちゃんを見ると可愛い~って思います

陶器はしまい込むよりも使った方が良いと言いますね。

ほんと、、捨てるのって大変!
思い切りが必要ですね。。。

3月11日の地震の後、思い切って使わない器を
捨てましたよ。

前向きな行動が、、大事です~~
返信する
Unknown (shida)
2013-02-05 08:37:52
おはようございます

>「スクラッチ」という猫の小さなぬいぐるみ
・・・始めてみます 猫派にはいいのでしょうね-

私も片付け下手なのでどんどん貯まります
気がつくといつも使用する器は決まっています。

返信する
おはようございます (猿回し研究家)
2013-02-05 10:05:44
この にゃんこ見たことありますよ。
悪猫って 雰囲気が 猫好きにはたまらないです。
欲しいくらいです。
ただ ぬいぐるみは 汚れたりして 結局 捨てられないゴミになるから ぐっと我慢です。

鶴太郎の小皿 ヤマダ電機の 粗品で しょっちゅう配ってます。夫が欲しいというけれど 割れるまで捨てられないから
もらって来るなと けっこう きつく言います。
私も 捨てられない人です。だから 買わない もらわないよう 努力してます。
捨てる捨てないの選別は 娘さん一緒なら
はっきり いる いらないと 決めてもらえそうに思います。
返信する
そちらは雪のようですか! (のん(=^・^=)) さんへ)
2013-02-05 12:08:27
こんにちは、雪が降ると後が大変ですね。
静岡でも藤枝はめったに積もらないし
寒いけど楽です。

食器棚が大きいので陶器などが沢山入れてあるので
どれを捨てようか迷います。
あっても結局は使わないようなものが
あるのは解っていますがね・・・。

猫ちゃんは好きだけどよその猫ちゃんが
来るとお店に上がって困るので追い払います。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-02-05 12:11:36
ぬいぐるみなど種類がいろいろで
解らないキャラクターありますよ。

陶器どうしましょう?ほんと棚の中を
一掃しなくてはですがあんまり空き空きでは
なんか寂しいかな?
返信する
娘に・・・! (猿回し研究家さんへ)
2013-02-05 12:17:19
こんにちは、そうですね娘ならね~
全部いらないって言われそうですよ。
頂いたものがほとんどなんですから
名前が入っていたりは困りますよ。
一度には無理かもですが少しずつ捨ててみます。

ぬいぐるみと言えば娘達が小さい頃使ったのが
箱の中にしまってありますよ。
汚れていたり孫に使わせるには無理かな?
これもいつか捨てなくてはですがね。
返信する
黒猫・・・。 (ハッシ-)
2013-02-05 15:31:51
haseさん、こんにちは!

私は犬が好きですが、ネコも好きなので
かわいいと思います。
愛きょうがあって、若い方に好まれる訳が
何となく分かります・・。

いらない物を処分するのは
思い切りが必要ですね。
前よりは良くなりましたが
私も捨てられません。
溜まる一方で困ります・・・。
返信する
同じですね! (ハッシーさんへ)
2013-02-05 20:59:20
私達の年齢になると物があふれて
いつか処分しなくてはですがね。
どうしても捨てられないんですよ。
目をつぶって捨てればと人は言うけどね・・・。
返信する

コメントを投稿