正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

モデルさんこっち向いて!

2013年06月16日 | 毎日の出来事

   今日は朝からの雨も上がり少し暑くなってきました。

   この時期はかわいいお客さんが所々のお宅の軒先に

   巣を作って「ピーピー・・・・」

   そう つばめさんたちですね。

   正助さんの隣の「カラオケスナックたんぽぽ」さん

   ここの入り口でもかわいい子供が顔を出していました。

   みんなここを通るとき上を見上げて見ていますよ。

   この子達ももうすぐ飛ぶ練習をして巣立つのかしらね。

   つばめは毎年同じ所へ戻って巣を作るんですね。

   よく覚えていると不思議に思います。

 

    ヤフーオークション 正助さん 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-17 08:14:40
おはようございます


わあ-燕だ  つばめって昔から人を呼び込むというから縁起が良いと聞きます。
今年も良かったですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-06-17 10:33:59
ツバメが巣を作る家には幸せが来ると
昔から言われていますね。
この前テレビを見ていたら家の中に
あっちっち巣を作ってあり驚きました。
その方はツバメのお陰で病気が治ったとか。
返信する
カワイイ (猿回し研究家)
2013-06-17 14:19:16
みんな大きくて親と変わらないね。
そろそろ旅立ちですか!

ツバメさんまだ 夏はこれからだから
第2段の子育てすると いいのにな
返信する
まだ大丈夫ですね! (猿回し研究家さんへ)
2013-06-17 14:49:45
こんにちは、今日は久しぶりに
良い天気になりました。

このツバメさんもう巣だちそうですね。
空になってせっかく良い巣が勿体無いから
他の親鳥が来て巣を利用すると良いのにね。

近所で同じ時期に2度も同じ所で子育て
している場所もありましたよ。
返信する
ツバメ・・・。 (ハッシ-)
2013-06-17 16:09:22
haseさん、こんにちは!

ツバメさん、けっこう大きくなりましたね。
大きさから見ても、
もうすぐ巣立つ感じがします。
一人前になるのももう少し・・・。
餌を自分で取り、逞しく生きて欲しいですね。
返信する
縁起が良いとか・・・! (ハッシーさんへ)
2013-06-17 16:21:43
今日は腫れて助かりましたね。

家の向かいのツバメさんは何日か前まで
飛ぶ練習とかしていたけどもういないみたい。
このツバメさんももうすぐ独り立ちでしょうね。
返信する

コメントを投稿