正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

今日も正助さんにて!

2009年02月12日 | 店内や着物のいろいろ!

正助さんには着物から洋服にしたり、袋物、帽子など

いろんなものにリフォ-ムする為に古い着物を

探しに来られる方が多いです。其のためゆっくりと

時間をかけていろいろな掘り出し物を探しています。

ですからお客さんから声を掛けられなければ

こちらからアドバイスもしなくても良いみたいです。

   「あの着物は何に変身するなかな」とか

   「どこの部分に利用するのかな」

お客さんの反応を見ながら声を掛けて聞き出します。

ほんとに私の想像とはかけ離れたものを作り出す人も

いて「着物はほんと捨てるところは無いんですね」

「正助さんに来るとほんと楽しいね」とお客さんどうしで

話をしている声が聞こえてきてほんとうれしくなります。

これからもニ-ズにあった物を提供できればと

思っています。

 

                      

    images  

 ゾ-リバッグ   和装小物     振 袖

    和装小物・振袖用かんざし揃っています   

   成人式用すぐ間に合う仕立て上り振袖あります 

    古い着物の買取は長谷川の方でやっています

 images  images



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシ-)
2009-02-13 01:10:00
 今日1日,正助さんで
大変でしたね!ご苦労さま!

 お客さまの喜びの声を
聞かれるのは嬉しいです。
生で聞くと、とても励みに
なって、喜び倍増ですね!!

返信する

コメントを投稿