正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

すろーらいふに載っています!

2012年05月08日 | 店内や着物のいろいろ!

             無料の雑誌「スローライフ」5月号

 白子の商店街のお店や旧藤枝街道とその周辺のお店もいろいろ出ています。

       

      着物リサイクル正助さんも掲載されています。

    さっそくこれを見てきたというお客さんもありましたよ。 

          ありがとうございました。

                          

      藤枝はお茶とサッカーの町で有名なので

    お茶のコラボのお菓子屋さんが紹介されていました。

   

             

    娘が美味しそうと言って「リーベンローザ」さんへ行って買ってきてくれました。

         ここのお店はバームクーヘンのケーキなんだそうです。

    これもカステラ部分がそれでとてもしっかりとした生地でしたよ。

      あっさりとした甘味でお風呂に入った後だったけど

         ぺろりと一個食べてしまいました。

           おいしかった~~~!

        これをやるから痩せないわけですね。 

 

  

  きものの長谷川ネットショップ
*きものの長谷川*新品・中古着物、反物、帯、留袖、振袖の通信販売

 正助さんヤフーオークション

 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな苺 (猿回し研究家)
2012-05-08 21:49:25
あまりに美味しそうなケーキだったので
検索しちゃいました。
お嬢さん親孝行
480円!高級なケーキを買ってきてくださるなんて。
このお店のホームページ見てるだけで
うっとりしました。
返信する
おはようございます! (猿回し研究家さんへ)
2012-05-09 08:33:45
え~検索してみてくださったんですね。
近くなので私も今度行ってみます。
本当は抹茶ケーキを欲しかったようなんですが
これはデリケートなので表には出して無くて
声をかけてくれれば出してくれ買えるようです。
どれもおいしそうでまよってしまいそう。
返信する
美味しそう (のん(=^・^=))
2012-05-09 23:03:15
スローライフ、、以前お話していたものですね。
皆さんの目にとまるといいですね。

リーベンローザ、、覚えて置かなくちゃ!
田舎に帰った時に食べて見たいと思います

今はどこの町でも美味しい物が食べることができるようになりましたね~~
返信する
スロ-ライフ・・・。 (ハッシ-)
2012-05-10 00:32:20
haseさん、
スロ-ライフ、先日頂いてありがとう。
甘栄堂さんも光文堂さんもsakkoさんの所も・・。
藤枝近辺のお店が、たくさん載っていますね。
魅力あるお店がいっぱいです・・・。

リ-ベンロ-ザ、バ-ムク-ヘンの専門店、
ケ-キも美味しそうですが
バ-ムク-ヘンが好きなんですよ!
地図も載っているので
通り掛りに寄ってみますね。
近くにいながら
知らないお店がたくさん、
お店の事がよく分かるので
すろ-らいふ、いいですね・・・。
返信する
おはようございます! (のん(=^・^=)さんへ)
2012-05-10 09:48:55
藤枝にもおいしいスイーツのお店が
増えてきていろいろ食べ比べてみたいです。
ただ、ケーキは一遍には食べられないからね~。
藤枝に来た時には是非食べてくださいね。
返信する
食べたくなるよね! (ハッシーさんへ)
2012-05-10 09:51:16
ケーキというとハッシーさんは
お孫さんのお誕生日とかに特別注文ですね。
リーベンローザは「まんさいかん」の前です。
近くなので寄りやすいかもしれませんよ。
返信する
Unknown (shida)
2012-05-10 11:46:04
こんにちは 

お花の名前ありがとうございます。
私の空覚えでは全然違う名前で下から嬉しくなりました。
でもきっと又忘れてしまうのではと・・・
覚える方法無いかしらね-。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2012-05-10 11:57:44
私も自慢では無いですが花の名前は
覚える気が無いというかすぐに忘れます。
ハッシーさんのブログいつも宛にしています。
返信する

コメントを投稿