正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

あの時お腹にいた子ですよ!

2014年01月28日 | 店内や着物のいろいろ!

   昨日の昼間赤ちゃんを連れたお客さんが来店しました。

   「いらっしゃいませ!」と声をかけたら

   これをお礼に差し上げますと袋に入ったおせんべいを

   え、何のお礼かしら・・・・・????

   昨年結婚式があり着物を着せていただきました。

   その時にお腹にいた子がこの子ですよと

   抱っこしていたのは3ヶ月の可愛い男の子でした。

   私の顔を見てにこにこ笑っていました。

   そうだった、確か着せる時にきつくないかしら?

   気をつけながら着付けをしたんでした。

   そうでした、そんなことが・・・・もう忘れていました。

   その子を見てやっと思い出しました。

   わざわざお礼に来てくださりありがとうございました。

   帰りがけにまた三才になったら着物見に来ますねって。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (マサル)
2014-01-28 14:59:59
おなかの大きな方の着付けですか。
難しそうですね。

赤ちゃん連れて また入らしてくださって
親切で心のこもった 着付けで
ほんとに感激されたのでしょう。

プロフィールの写真 また変わりましたね。

返信する
こんばんは! (マサルさんへ)
2014-01-28 17:34:27
今日も暖かい日で助かります。

お腹に赤ちゃんがいる方は紐の締める
かげんが難しかったです。
式の間何とかきていられたようで安心しました。
赤ちゃん連れて来られびっくりでした。

プロフィールの写真はこの前来た時に
孫がばあばと一緒にと言って撮ったのですよ。
ばあばと言うより友達のように思っているみたいですよ。

返信する
Unknown (shida)
2014-01-29 08:54:09
おはようございます

嬉しいお話ありがとうございます
ほっこりしますね-

赤ちゃんのお顔が見れて良かったですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2014-01-30 10:10:24
顔を見たときにはすぐには気がつかなかったんですよ。
話を聞いているうちに思い出しました。
ほんとに嬉しい来店客でした。
お腹にいたあの赤ちゃんが産まれて3ヶ月に・・・・
時間の経つには早いものですね。
返信する

コメントを投稿