正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

朝顔市行ってきました!

2008年07月27日 | 毎日の出来事

  昼から雷とともにすごい雨模様でした

朝8時頃白子のTさんから誘われていたので,西益津の下屋敷で

今日から開催している朝顔市へ出かけてきました。

朝顔と言うくらいで9時頃には萎んでしまうと聞いていたので

早く用事を済ませて行ったのです。

見てまずびっくりしました。普通つるが延びていてそこに並んで

咲いているのを想像していたのに何と30㎝位の鉢の中に50㎝位の 

高さで(つるなし)5~6本の茎で20㎝もありそうな朝顔が5~6個も

咲いているのです。いままで見たことがありませんでした。

色もそれぞれ違っていてとてもきれいでした。

でも、蝉の声がすごくうるさくて朝からよけいに暑さを感じました。  

    着物リサイクル正助さん きものの長谷川

  藤枝市本町2丁目6-4(白子バス停前) 藤枝市本町2丁目5-1

   054-644-6311       054-641-0134  

    夏のきものと帯 浴衣下駄のバ-ゲンセ-ル開催中 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔といえば (マコリン)
2008-07-28 19:07:13
子供達の夏休みの観察日記を
思い出します。
花が終わり種が出来て
こぼれた種で次の年、また芽を出して
花が咲く。
朝顔って結構強い植物ですよね。
返信する

コメントを投稿