正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

かわいいお客さん!

2011年10月03日 | お花

先日お花に水をかけていたら

かわいいばったの親子を発見

   

親ばったの上に子ばったが乗っていました。

このばった花の葉や芽を食べたりと悪さをしなければ良いんだけど

                           

お店に用事で来た知り合いの方のお話です。

60代過ぎのパソコン教室に行った時のこと

ある生徒さんのことですが85歳の男性でした。

先生が「ちょうちょ」と打ってくださいと言ったけど

何で自分は打てないんだろうか?

何度やっても駄目でしたと

さあて?・・・

何とその方は「てふてふ」と打っていたそうですよ。

確かに御年からいったらそういう時代でしたかね。

パソコンを習う前に正しい日本語を学ばなくては

 

 

 

 きものの長谷川ネットショップ

*きものの長谷川*新品・中古着物、反物、帯、留袖、振袖の通信販売

正助さんヤフーオークション 

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 

  正助さんのようなお店を経営してみませんか

     ノウハウを教えますよ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (のん=^_^=)
2011-10-03 17:50:27
バッタを見ていたら可愛いけど
葉を食べるのが、、悔しいね
アブラムシやナメクジは平気で殺しますが
バッタはなぜか、、殺せないね。

私が行っているPC教室にもお年寄りの方がいるみたいです。年をとっても前向きな人はすごいと思います。
返信する
いつもはのけますよ! (のん=^_^=さんへ)
2011-10-03 18:27:36
可愛いと思ったらね~ですよ!

年配のPC教室最近多くなりましたね。
やろうとするだけで偉いと思います。 
返信する
Unknown (shida)
2011-10-04 08:49:48
おはようございます。

>このばった花の葉や芽を食べたりと悪さをしなければ良いん
・・・我が家ではしその葉は皆バッタに食べられて仕舞いますよ。

95歳でパソコンは素晴らしいですね。
いくつになっても学びは良いですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-10-04 10:25:40
毎日ばったを見かけます。
ばったも生きていかなくてはならないし
必死で食べていますよ。

PC年配の人達頑張っていますよね。
頭の体操になるのか余計こんがらがって
難しそうだけど偉いですね。
返信する
バッタ・・・。 (ハッシ-)
2011-10-04 11:23:36
 バッタ、
小さな頃は、かわいく見ましたが
今では植物の害虫・・・。
殺す事もできないので、
あっちへ行け・・・です。

お歳を重ねても
前向きな姿勢が素晴しい・・。
パソコン、
楽しみながら、続けて欲しいですね・・。
返信する
ほんとに困りますよ! (ハッシーさんへ)
2011-10-04 11:39:12
子持ちのばったとなるとかわいそうで
ほかってしまうのは出来ないんです。

PCはなんとか諦めずに何とかやれば
何とかなるのかもしれませんね。
続けてやることが良いのかも!
ただPCがどんどん新しい物が出て
使いこなせませんよ。
返信する
親子じゃなくて夫婦です (モコママ)
2011-10-06 15:38:07
バッタは、卵で子孫を残します。
なので、親子はあり得ないです。

下がメスで、上に乗っかっているのがオスです。メスの方がオスに比べて巨大なのは、昆虫にはよくある事だそうです。

私も、親子かと思っていましたが、主人に言われて調べてみたら、つがいだということがわかりました。

返信する
え~~そうだったんですか! (モコママさんへ)
2011-10-06 17:08:30
お知らせありがとうございます。
大きさがあんまり違っていたので
親子だと思ってかわいいな~って・・・
返信する

コメントを投稿