正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

今夜のおかず!

2010年08月17日 | 毎日の出来事

         この間もらった黒鯛の煮もの

今夜ほこの間名古屋からもらった黒鯛を何とかカットして

今夜のおかずに煮てみました。

それとこれも今日もらった白瓜で作った
       胡麻和え
  
        炒り豆腐
   

大人二人ではこんなあっさりのおかずが一番良いです。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2010-08-17 20:08:15
黒鯛と 格闘しましたか?えらいね!今うちは
孫達がいるので なんとなく若向きのおかずになりますが 私達も お宅のおかずのような感じがいいです。だんだん 年取ってきたから
あっさりした 和食がいいですね
返信する
Unknown (ハッシ-)
2010-08-18 01:22:08
 家でも
じじ・ばば生活なので
最近は、魚が主流です。
 和食は体にもいいですね!
食べ過ぎても胃がもたれません。

返信する
Unknown (shida)
2010-08-18 09:13:50
こんにちは

魚は切ったものを買うから中々調理するのは大変だったでしょうね。
和食はいいですよねー
返信する
何とか切りましたよ! (sakikoさんへ)
2010-08-18 10:44:35
半冷凍のうちに刺身用の包丁で
少しずつ切って固いところは
はさみでカットしたりして
あらがたくさんできたけど
まあ家で食べる分は良いかな
返信する
肉より魚ですね! (ハッシーさんへ)
2010-08-18 10:47:03
どうしてもおかずは魚が多く
なっています。簡単でヘルシー
冷めても食べれますからね
返信する
そうですよね! (shidaさんへ)
2010-08-18 10:50:01
最近は近所に魚屋さんが無く
仕方なく悪戦苦闘で切りました。
見栄えは悪いけど味に変わりは
無しでおいしかったです。
さすが黒鯛!
返信する

コメントを投稿