正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

自分のことかも?

2013年02月10日 | 毎日の出来事

        

       寒い中頑張ってつぼみを付けたパンジー

     花が開くまで何日かかるかな?がんばれ~!

     ここまで来ると春が待ちどうしいです。

                          

     昨日の朝日新聞のコラムを読んで

     あ~~~それ解る~  

     それは息子の理解が良い母の投稿でした。

     日常の会話のようでしたが

     「電話の先っぽは何処?」 (電話の子機のこと)

     「頭のものはまだある?」  (シャンプーのこと)

     「顔に使うものはある?」  (洗顔料のこと) 

     まだ単語が出るだけこの方はましかなと思いました。

     家の旦那さんとの会話は

     毎日あれのそれ・・・?

     あそこにあったあれは・・あそこって何処・・・・・?

     あれは何処にあったっけ?

     毎日こんな会話が増えてきたので困ってしまいます。

     物忘れは思いだせば良いと言いますがね

     思い出すまでがね・・・・   

      

     ブログ読んで下さりありがとうございます!     

           



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さのマンマ)
2013-02-10 17:48:15
うふふ・・ありますね、そういう会話。
長く一緒にいると、不思議な会話も成立するんですね。

ほら、仕草だけでその人が次にしようとしている事とか
考えている事の察しが着くことありませんか?

昨日お友達と新年会をやって
先だって正助さんで買った小紋を着ていきました。
とても評判良くって、夏にはみんなで浴衣をきて
お祭りに行こうという運びになりました。
返信する
あーそれね。 (猿回し研究家)
2013-02-10 19:36:45
私よく 冗談で
家政婦のミタの 晴海ちゃんのまねをして
「あ~それよそれ」と 言うと
夫が ほんとに 単語が出てこなくなるからやめろって
注意します。

最近 日本語じゃなくて 韓国語が 先に出るのも困りものです。
とにかく 脳を鍛えなきゃね。
脳は 鍛えると 喜ぶそうです。
それには スピード、集中力が  大切らしいです。
返信する
Unknown (shida)
2013-02-11 08:17:51
おはようございます

ははは 年々多くなりましたよ
自分でも解っていますが言葉が出てこないのですよね
返信する
それは良かったです! (さのマンマさんへ)
2013-02-11 14:17:59
こんにちは、まだ寒いですね。
正助さんで買った小紋を着てお出かけしたんですね、
着にいったものがあって良かったです。
またお友達を誘ってご来店お待ちしております。
ありがとうございました。

主人が言おうとしている事はだいたい解るんですがね
わざと思いだすまで意地悪に聞き返しています。
これも頭の体操になるかもですからね。
返信する
「あ~それよそれ」! (猿回し研究家さんへ「)
2013-02-11 14:21:43
こんにちは、だんだん単語や人の名前が
すぐに思い出せなくてね・・・。
脳を鍛えるのは必要ですね。
クイズ番組も時々見ながらあ~~ですよ。

猿回し研究家さん韓国語も良いですが
肝心の日本語をお忘れなくですよ。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-02-11 14:23:35
歳を重ねるってこういうことですね。
親をみていてもその頃は何で解らないの?
ってでも自分がその年に近づいてきました。
返信する
おはようございます。 (ハッシ-)
2013-02-12 09:39:09
haseさん、おはようございます・・。

家でも度々見られる光景です・・。
あれ、これが先立って
主語が出てきません。
人の事は言えませんが
主人の方が頻繁です。
やっぱり、年齢を重ねると
仕方がないのかもしれませんね・・。
返信する
そうですよね! (ハッシーさんへ)
2013-02-12 11:58:01
こんにちは、今日は天気どうかね~・・。
ほんとに歳をとりたくないけどね。
親をみているといつかは自分達の姿ですね。
嫌になりますが仕方がないですね。
返信する

コメントを投稿