正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

新聞に載りました!

2010年11月05日 | 白子100円笑店街

明日は2か月に一度第1土曜日に行っている
白子100円笑店街です。
(朝10時~午後4時まで)
 
今回、新聞紙でエコバッグを白子婦人部で
作り方の講習会をやって作りました。

明日そのエコバッグを来てくれたお客さんに配ります。
その事が今朝の静岡新聞に写真入りで載りました。

作るのは手間がかかるけど仕上がるととても
良い感じになります。

新聞はどこの家にもだいたいは余っています。
昔は八百屋さんとか魚屋さんなんかで

新聞紙は活用されていましたが今の時代は
おしゃれな袋が出てきてもったいないことです。

焼きイモ売りの人はいまでも新聞紙で包んでいますが
都会では、英字新聞を使ったら若い子のお客さんが
増えてきたようですよ。

やはり見た目が良いとたかが新聞でもすごく
おしゃれなショッピングバッグに変身します。

お試しになりたい方は明日白子100円笑店街にて
お分けしています。御利用下さい。

 午後から東幼稚園児による
    鼓笛の演奏もあります 
    お楽しみにしてください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃりん)
2010-11-05 19:01:34
新聞紙のエコバック すごくいいと思います
明日は お天気もいいようですね
100円商店街の時間帯はなかなか 近所のお店をのぞく事もできませんが ネイルを見に行きたいです
返信する
いよいよです! (ハッシ-)
2010-11-06 01:21:57
 第5回白子100円笑店街!
いよいよですね!
天気も良さそうです。
きっと大勢の方が
見えてくれると思いますよ。
頑張ってね!
返信する
Unknown (shida)
2010-11-06 08:44:16
おはようございます。

<その事が今朝の静岡新聞に写真入りで載りました。

・・・あらー 
昨日は子守で半日お店を留守にしたので今朝は何時もより早めの出勤まだ新聞見てない
帰宅したらゆっくり見ます。
がんばって下さい。
返信する
天気良くて暖かかったね! (ちゃりんさんへ)
2010-11-06 18:35:26
お疲れさまでした
エコバッグけっこうみんな
持っていましたね。
この次も配っても良いかもね
返信する
ありがとう! (ハッシーさんへ)
2010-11-06 18:37:46
何とか無事に終わりました。
気候も良く人があふれるほど
出ていましたね。
エコバッグも評判良かったです
返信する
ゆっくり読んでみてね! (shidaさんへ)
2010-11-06 18:41:10
私の顔も映っていますから
探してみてください。
今日は天気も良く朝から
すごい人が出ていましたよ。
みんな手にいっぱい袋を
下げて帰って行きました
返信する

コメントを投稿