正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

大祭りまで後2週間に!

2013年09月20日 | 店内や着物のいろいろ!

   今日から御彼岸に入りましたね。

   藤枝大祭りまでもう2週間とせまってきました。

   もう大祭り準備はできましたか・・・・・?

   白子区でも大祭りの番組表も出来準備が進んでいます。

    

   屋台の上で長唄演奏をお願いしている芸人さん達です。

   東京の名のある一流どころの方たちばかりです。

   3日間動いている屋台の上で座りっぱなしで

   かなり大変なお仕事だと思いますがよろしくお願いいたします。

   長唄の伴奏に合わせて踊るのは大変なんですが

   みなさん頑張って練習をしています。

   本番まで踊りの練習日も後少ししかありません。(5回)

                     

   家でもお天気が良い時にとお祭りにみんなが履くゾーリを

   風にあてておきました。

   

   後は衣装を一式出して点検しなくては・・・・・・・。

                             

    大祭り衣装のご相談は

   きものの長谷川 054ー641ー0134 まで   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (猿回し研究家)
2013-09-20 22:36:43
町内の人だけなのかと
思ったら 一流の長唄演奏の芸人さんを
呼ばれるのですね。
とっても お金も 時間も 情熱もかかる一大イベント!
町内のみなさんの 絆も強そう!白子名店街ってすごい!
返信する
Unknown (shida)
2013-09-21 08:36:29
おはようございます

準備も色々有り大変なのですね
後もう少しで本番ですか
待ち遠しいでしょうね。
返信する
こんにちは! (猿回し研究家さんへ)
2013-09-21 12:34:55
そうなんですよ、芸人さんに
一番お金がかかりますがこの人達が
屋台にのらないと素人とかテープの
伴奏では何となく様にならないんですよ。

大祭りは白子町内会の方で白子名店街と
また人はだぶっているけど組織が違うんですよ。
でも町内の人達の結束も良いですよ。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-09-21 12:37:06
大祭りは4年に一度なので年々知らない人も
出てきていますので当日まで衣装の用意も
整わない人もいるのかな・・・・?
shidaさん時間を見つけて見にお出でください。
返信する
大祭り・・・。 (ハッシ-)
2013-09-21 21:52:37
haseさん、こんばんは!
今日は、お墓参りに富士まで行ってきましたが
けっこう暑さを感じました・・・。

大祭り、だんだん迫ってきましたね。
準備は、だいたいできましたが
主人が最近太りまして・・・、
前回着た衣装がきついです。
きつさが違うので心配です・・・。
返信する
まだまだ暑いですね! (ハッシーさんへ)
2013-09-22 09:16:44
お墓参りに行ってきたのですね。
何となく気持ちが落ち着きますね。
私はこっちのは行ったけど在所は無理かな。

大祭り今日はやっと屋台の試運転とかですね。
修理したから今年は何とか大丈夫ですね。
良いお祭りにしたいですね。
返信する

コメントを投稿