正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

始めて咲いた花!

2011年08月27日 | お花

こんな形の葉なんですが・・・ 気が付かなかった・・・

何年も葉だけが出ては枯れ、出ては枯れしていたんです。

今朝、何気なくみたらなんと茎の間から花が

え~これは花が咲く植物だったことが判明

何という名前の花なのか解ませんがきれいで~す。

ゴーヤは相変わらずきれいな花だけを咲かせています。

この間の実はやはりぜんぜん大きくはならないようです。

でも落ちないし色も緑で茎にしっかりしがみ付いております。

                     

今朝、井沢クリニックでバリューム飲んで胃がん検診やってきました。

行ってすぐ血圧を測ったら上が140もあったんです。・・・・・

    う~やっぱり緊張しているのかな

無事に終わって、下剤を飲んだらすぐに効き

飲んで2時間のうちに何回もトイレに・・・・

お腹がすっきりとしたのかな?

まあ、終ってやれやれです

 

 

正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 

「カラーミーショップきものの長谷川」  開店しました 

http://hasesan.com/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2011-08-28 08:44:32
おはようございます。

これはウコンの花ですよ。
我が家にもありますけど凄く綺麗な花ですよね。
秋ウコンと春うこんがあります。
返信する
きれいな花・・・。 (ハッシ-)
2011-08-28 10:26:43
 haseさん、
白い花がきれいですね。
この植物は、ウコンの仲間の
クルクマだと思います。
他にもピンクがあって
とてもきれいですよ!

胃がん検診、
終わって良かったですね。
この検診をやる時は
私は飲み方が下手なので
よく先生に叱られました・・。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-08-28 10:45:34
ありがとうございます。
これはうこんの花なんですね。
始めて花が付いたのでびっくりです。
球根なんでしょうね、毎年葉が出てきます。


返信する
そうなんですね! (ハッシーさんへ)
2011-08-28 10:50:12
以前ハッシーさんのブログで
見たような覚えがあります。
根っこの所からひゅーっと花が伸びて
真っ白の花できれいに開きました。

バリウム今年も3度飲んだだけで”OK”
ほんと楽に検査出来良かったですよ。
返信する

コメントを投稿