正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

こんな焼津ラーメン屋さん!

2012年03月31日 | おでかけしました!

この間の焼津グランドホテルは2泊したので

二日目のお昼は焼津駅前までホテルの送迎バスで

街ブラに出かけて行きました。

ちょっと前までは大変賑わっていた駅前の商店街

今はシャッターが締まっているお店もあって寂しいです。

ちょうどお昼近くになり何処かで食べようかということになり

少し歩いていて見つけたのがこのラーメン屋さん

ご当地名物「焼津ラーメン」と書いてありました。

  

まっすぐな細麺でカツオだしであっさりのおつゆ

チャーシューの変わりになまり節がのっていましたよ。

脂っこさが無く、ホテルの朝のバイキングを食べたばかりでしたが

おつゆまで全部完食!おいしかったです。

このお店での驚いたことがあったんですよ。

それは・・・・

私のお店もそうなんですがお店の間口は狭くて奥に長い

つまり良く言う所の「うなぎの寝床」

お店の中に入ると狭いけど20人位は座れるかな?

私達が入っておよそ10人位のお客さんいたかな?

メニューはラーメンと定食、手作り餃子などでした。

そんなときに事件というかびっくりしたことがおきました。

何とおかみさんがのれんを締まっていたんです。

まだ12時過ぎたばかりなので不思議に思い聞いてみたんです。

そうしたら主人と二人ではこれ以上はこなせないと言ってね

そしてもっと驚いたことはね・・・・・・

扉が開けられないように筋交いまでしてしまっていましたよ。

    そこまでするんだ・・・・・・・・・

そして私達(6人)が帰るときにはのれんをまた出しましたよ

 

  

  きものの長谷川ネットショップ
*きものの長谷川*新品・中古着物、反物、帯、留袖、振袖の通信販売

  正助さんヤフーオークション 

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (猿回し研究家)
2012-03-31 20:36:05
ラーメンあまり好きじゃないんです。
でも 上にのってる、煮卵、チャーシューは大好きです。
だから、なまり節だったら きっとがっかりします。

でも 味とサービスにこだわりがある
店主さんのようですね。

返信する
おはようございます (のん(=^・^=))
2012-04-01 06:36:34
孫たちが帰ったので今までのブログをゆっくりと見ました。
台湾って中国のようでもあり、沖縄みたいだし、
景色を見ていると、観光地化されていないのんびりした町ってイメージがありますが?
どうなんでしょうか!

焼津グランドホテル、、
テラスからの眺め、、宿泊したから覚えてますよ
あそこからの眺めは最高よね~

焼津は独身の時に仕事に通っていた町なので懐かしいです。
商店街があるアーケードがあったけど今はどうなっているのかしら?

焼津ラーメン、、チャーシューになまり節?
焼津ならではですね。
若い子には物足りないでしょうが
年配にはギトギトラーメンよりも良いかもね。
返信する
Unknown (shida)
2012-04-01 08:42:14
おはようございます。

>今はシャッターが締まっているお店もあって寂しいです。
・・・・何処の所も皆同じですね-
>扉が開けられないように筋交いまでしてしまっていましたよ
・・・・都会だったらもう少しやり方違うのかも知れない。鉛武士良いですね-。

返信する
魚の街なんです! (猿回し研究家さんへ)
2012-04-01 09:27:21
おはようございます。
このお店のはチャーシュー使わないで
なまり節をというのがこだわりかな。
若い人には物足りないかもですよ。
返信する
おはようございます! (のん(=^・^=)さんへ)
2012-04-01 09:35:49
台湾はもともと中国かな、でも
色々な面で中国とは対立しているようです。
中国より人口密度が少ないから田舎の風景が
ゆったり見えてのんびりした気持ちになりました。

焼津グランドホテル泊ったんですね。
静かで良い所ですよね。
食事も地場産のものが豊富でおいしいし
近くだけど年に3回位は行きますよ。

商店街があるアーケードはもうほとんど
飽きないやっていないですよ。

焼津ラーメンは年配の人には良いと思います。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2012-04-01 09:37:40
このお店のご主人すごいこだわりと
新年を曲げない人なんですね。
でも食べる方としては丁寧に作って
くださるから安心して食べられますよ。
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-04-01 13:01:33
焼津らしいラーメン
ですね。
あっさり系の
ラーメンいいですね。
焼津の街この頃
道が変わってしまい
迷子になってしまいます。
返信する
あっさりで良かったよ! (甘ちゃんさんへ)
2012-04-01 13:17:55
焼津の街は一方通行が多くて
前に行った時同じところを
ぐるぐる何度も行ったり来たりで
目的地に着くのに時間がかかり
友達と大笑いでしたよ。
返信する
焼津ラ-メン・・。 (ハッシ-)
2012-04-01 14:45:44
haseさん、焼津ラ-メン
アッサリしていて美味しそ~。
なまり節が焼津らしくていいですね。

ご主人と二人で店をやっているんですね。
忙しくなると手が回らず、暖簾を下げる気持ち
よく分かります。
第三者から見ると
お昼時に勿体ないな、なんて思うけれど・・。
返信する
そう思います! (ハッシーさんへ)
2012-04-01 17:11:48
白子の香ランさんなら出前まで
こなして大変だと思いますよ。
何処でもお昼時は集中しますからね。
返信する

コメントを投稿