正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

花粉症がきつい!

2013年03月22日 | 毎日の出来事

     3月に入り寒かったり暑かったり気温の差が

     こんなに激しい年は珍しいと思います。

     今朝は少し寒くってストーブを付け部屋を暖めました。

     毎日テレビで花粉の予報を見るだけでぞっとします。

     私ごとですが何日か前から目が痒く涙目になったりして

     夜になると痒みが我慢できず掻いてしまうんです。

     そのせいで昨日から目が腫れて赤くなってしまいました。

     毎年この時期になると仕方が無いので近くの目医者さんへ

     最近はあんまり混んでいないからとゆっくり行ったら

     今日は目医者さんが前日と連休だったせいか

     待合室は患者さんであふれて座るところもない混んでいて

     1時間くらいでやっと診てもらい目薬を処方してもらいました。

     家に帰り早速目薬をさしたらね、やはり医者の薬は効きますね。

     目の痒みが楽になり目の腫れも楽になったような気がします。

     早く花粉の時期が終わってくれればね~・・・  

                           

        いつもブログ読んで下さりありがとうございます。

     明日から火曜日まで旅に出かける為ブログはお休みします。

        旅の報告はまた帰ってきたら書きますね。

           よろしくお願いいたします。     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-03-23 08:46:33
おはようございます

私も目の周りが赤くなって痒いですよ。
目薬も欠かせません。
今年初めてのことです。

お大事に!
返信する
お帰りなさい (猿回し研究家)
2013-03-26 09:34:48
このコメントを書いている時は
まだ 韓国かしら?

韓国は 杉の木がほとんどなく
花粉症の人には よいと 聞きます。
韓国滞在中は 目のかゆみも 楽でしたか?
また 落ち着かれたら 楽しい旅行の様子 アップしてください。
期待してます。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-03-26 15:45:46
暫く失礼いたしました。
旅行から帰って着ました。

花粉症はもう暫くお付き合いですよ~・・。
早くこの時期が早く過ぎて欲しいです。
返信する
ただいま~! (猿回し研究家さんへ)
2013-03-26 15:52:54
こんにちは、富士山静岡空港からなので
お昼には着きました。
桜がちょうど満開でせっかくなので
お花見をしながら帰ってきました。

韓国は杉の木は本当に無かったんですが
何となく花粉症の症状は治まらなかったですよ。

今回は気温もまだ低くてまだ寒かったので
韓国の桜は釜山だけは咲いていたけど
他はもう少し先のようでした。
でも桜の木がすごく多くて驚きました。
返信する

コメントを投稿