正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

お彼岸のお中日のおはぎ!

2014年03月21日 | 毎日の出来事

   今日は春の彼岸のお中日です。

   お彼岸最中はおめでたい事とか行事は避けるんですけど

   今日だけは結婚式とかお年忌とかが良いようですね。

   家の次女も友達の結婚式があり昨夜名古屋から来ました。

   先ほど娘を駅に送って来た時に仏さんに上げるおはぎを

   上伝馬にある「紅家さん」で買ってきました。

   こしあんと粒あんそれときな粉の3個入りにしました。

   早速仏さんに上げておきお昼に食べようと思います。

   紅家さんにめったに行かないのでいろんなお菓子を

   ケースの中と外うをきょろきょろ・・・・・そうだ!

   これ、この時期にしか無い「いちご大福」!

   

   わ~食べたいと買ってしまいました。

   イチゴの酸っぱさと餡子の甘みが何とも言えませんね。

   これは3時のおやつにいただきましょっと。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い物続き (マサル)
2014-03-21 14:20:57
今日は お昼 おやつと
甘い物が たくさん。いいなあ。
おはぎ 三種類 いろいろな 味が楽しめますね。
粒あんが 一番好きです。

イチゴの酸味とあんこの 相性の良さを
最初に発見した人は偉い!
返信する
あんこ物好きです! (マサルさんへ)
2014-03-21 19:08:46
こんばんは、まだまだ寒いですね。

おやつと言うとやはりあんこ物が好きです。
言え仕事ですので3時のおやつタイムは
毎日何かお菓子とお茶を楽しんでいます。

イチゴ大福すごい発見ですよね。
近所の知り合いは自分で作るのですよ。
返信する
Unknown (shida)
2014-03-22 08:14:40
おはようございます

あつx  紅谷さんだここの和菓子は美味しいですね
 私は今までここのお店知りませんでしたが パソコンを勉強することでおかみさんと知り合いになりました。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2014-03-22 10:00:56
紅家さんは街ゼミでも席が一緒になったり
親しくなりました。
前からお店に買いには行っていましたが
アーケード取れてからお店の感じが変わり
お菓子も目の前に沢山並んで良い感じですよ

是非行ってみてください。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2014-03-23 13:46:26
haseさん、こんにちは!

私は近くの和菓子屋さんで買いますが
紅家さんのぼた餅も美味しそう・・・。
つぶ餡・こし餡・黄粉と三色に見えますね。
色々な味が楽しめそう・・・。
いちご大福も、今の時期美味しいですね。
あんこといちごの相性がピッタリです。
返信する
少しで良いのでね! (ハッシーさんへ)
2014-03-23 19:03:26
こんばんは、先ほどはご馳走さまでした。

おはぎも3個入りがあって助かりました。
3種類の味を二人で半分こして美味しかったです。
返信する

コメントを投稿