正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

カロリーオフのおかず!

2010年11月26日 | 毎日の出来事

先日テレビでカロリーを抑える食事方法を

実践でやっていたんです。

やっぱり油が一番カロリーが多いと言っていました。

私もつい時間が無いとすぐ油を使ったおかずに・・・

やはりコレステロールが一番気になる我が家です。

これは今流行りのタジン鍋と同じやりかたかもと

さっそく試してみました。  

                       

  

 フライパンで小さい火で油を入れずに

 ゆっくりとお肉から出る油を利用して

 その上に好きな野菜きのこを乗せて

 蓋をしてじっくり蒸せば出来上がりです。

 味付けは塩コショウとポンズで

これは簡単でおいしく出来て、しかもヘルシー

野菜もたっぷり食べられて良かったですよ  

 (雑穀ごはんときんぴらごぼうでこれも健康食でした。)

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2010-11-26 22:36:45
たじんなべ今大流行ですね。
健康に気をつけた いいメニューですね。
雑穀米もつかっていいですね~
返信する
体に良いですね! (ハッシ-)
2010-11-26 23:18:41
 とてもヘルシ-で
美味しそうにできましたね!
私も、年齢と共に
献立には気をつけています。
油を控えてメインは魚、
野菜、特にきのこ類を
たくさん使っています!
返信する
参考にします (モコママ)
2010-11-26 23:53:35
家は、夫婦2人になったら、
おかずが、適当になってしまい、
あるものですませてしまいます。
明日の献立に参考にします。
返信する
Unknown (shida)
2010-11-27 09:04:33
おはようございます。

<これは簡単でおいしく出来て、しかもヘルシー

・・・・解りやすく書いてくださり私にも出来そうです試してみます。
昨日出かける都合上テレビをみる時間がなく残念でした。
見たかったですよー
返信する
簡単ですよ! (sakikoさんへ)
2010-11-27 11:41:15
ほんと冷蔵庫に残っている
野菜何かを利用すれば良いし
あとは待つだけで簡単でした。
返信する
だんだんにね! (ハッシーさんへ)
2010-11-27 11:43:41
この時期は忘年会とか飲んだり
食べたりで胃腸もたまには
休めなくてはね
返信する
ぜひ作ってみて! (モコママさんへ)
2010-11-27 11:45:39
味もそれぞれの人の好みで
良いと思いますよ。
とにかく野菜をたくさん
食べれて良いと思うよ
返信する
そうでしたか! (shidaさんへ)
2010-11-27 11:48:42
白子のおかみさん達は団結して
これからの商店街を盛り上げようと
頑張っていま~す。
これからも応援してください。
返信する

コメントを投稿