正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

お盆の仕度!

2008年08月04日 | 毎日の出来事

        非常に暑い日です

8月になって商店街の夏祭りも無事終わりいよいよお盆の準備に忙しく

なります。こう暑くては動きたくないです。年々お盆の事が省略されて

簡単にすませるようになってしまった。棚も出すのが大変だもんだから机を

2つ並べていいにしています。前は馬と牛をきゅうりとなすで割り箸を

あしにつけたりして悪戦苦闘して作っていましたがこの頃はわらで作った

物が売っているのでそれを買ってきて代用しています。腐らなくて良い

ですががさびしい気はします。しかし、ちゃんとした飾り方を教えて

おかなくてはと思っています。この頃はかしはるのちらしを参考にさせて

もらっています。ほんとうに助かります。               

   着物リサイクル正助さん きものの長谷川

 藤枝市本町2丁目6-4(白子バス停前)  藤枝市本町2丁目5-1

   054-644-6311        054-641-0134 

   ゆかたバ-ゲンセ-ルやっています

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆は忙しいですね! (ハッシ-)
2008-08-04 23:24:36
 お盆は、精霊棚を作ったり仏さんに
お供えするものの準備で忙しいですね!
お客さんもみえますし・・・。
我家では、主人が野菜で、馬・牛等
作っていますが、なかなか上手いかず
苦労しているようです!
返信する
精霊棚 (マコリン)
2008-08-06 11:17:46
数年前から両親に教わりながら
精霊棚作りも手伝っています。
という両親も「かしはるのチラシ」を
参考にしているようで、皆さん重宝してるんだと
ブログをみてウププッでした。
返信する

コメントを投稿